見出し画像

【QUALIA】〜 私、やりませんでした!なぜ?〜

ただいま絶賛断捨離中の!?
かずおノおかずです!

50歳手前になって
人生の後半戦を楽しく生きるために
お金のことや生活のこと
過去のお痛の清算!?などなど
捨てられるものを捨ててる最中です。

人生のパートナーは絶賛大募集中ですがね!笑

さて
今回もやってきました

私、やりませんでした!シリーズ

その第3弾は…

QUALIA(クオリア)!

会社の立ち上げから
何かと騒がしいこのクオリアですが
過去に何度となくお誘いを受け
その都度丁寧に!?
お断りをさせてもらいました!笑

今回のブログでも

なぜ?
私がやらなかったのか!

その理由について
お話させてもらった後は
クオリアに関する様々な危険な噂?なども
後半で少しだけお伝えさせていただきますので
最後まで楽しみにご覧ください。

【QUALIAとは?】

まずはこの
クオリアと言う会社について!

会社名:株式会社 QUALIA(クオリア)

役員:代表取締役 神農 晶
     取締役 寺口 泰海
     取締役 菅野 航

設立:2020年12月2日

資本金:5,000万円

本社:〒541-0053
         大阪府大阪市中央区本町2-6-5
         ベアーレ本町ビル4階

事業内容:化粧品、健康食品の販売

報酬プラン:バイナリー、ユニレベル

ボーナス:ベースコミッション
     セブンマッチボーナス

それでは早速
私がやらなかった理由について
お伝えさせていただきますね〜♪

【理由その①:動機が勝手!?】

私が初めて
クオリアの話を聞いたのは
2021年2月ぐらいで
会社ができて間もない頃でした。

当時は
アリックスの行政処分からの流れで
そのトップリーダー達が
新しく会社を立ち上げたと聞いたので
私としても色々調べてみたのですが…

えっ!?
そんな理由で!?

というのが
最初の印象でした。

まずは自分で調べることがとても重要です!

だって…

行政処分の間
収入が入らなくなるから!


私は耳を疑いました。

現クオリアの役員らにしてみれば
9ヶ月の減収が相当厳しいのは分かります!

アリックスの日本での市場
その9割ほどを彼らが作っていたと聞きますから
確かにダメージは半端ないですよね?

ですが
アリックスが行政処分に至ったと言うことは
ビジネスの現場で幾度にも渡り
不正行為等があったと言うことであって
その現場を指揮監督をしていたのは
正しくそのトップリーダーであったはずです!

そうなれば
現クオリア幹部の方たちにも
責任があったのではないでしょうか?

そんなことを差し置いて
収入が入らないなら
別の会社を作っちゃおう的なところは
動機が不純で勝手過ぎるし…

自己中心的で無責任!

そう感じてしまった結果
私はクオリアをやりませんでした。

これが1番の理由ではありますが
実を言えば…これ以外に理由がありません!笑

【理由その②⁉︎:信用に欠ける!】

やらなかった理由としては
前述の理由しか無かったのですが
その後のクオリアの動向を見ていても…

やっときゃよかった!

やっぱりやりたい!!

とは全く思えないのです…未だに。

と言うのも…

信用を得るに値するところが
見当たらないから!


詳細を話せば長くなりますが
その根底にあるのは…


◆アリックスとの裁判問題◆


クオリアに関する諸々の詳細については
資産家ニートさんのブログで
詳しく説明されていますのでご参照ください。

手抜きではなく効率化です!笑

アリックスの
ファウンダースクラブのメンバーとして
特別なポジションに居ながら
現場を率いる1番のリーダーであるべきなのに
行政処分を真摯に受け止めることなく
自らの保身で会社設立に動いたどころか
いつまで経っても
裁判に応じようとしないその姿勢って
みなさんはどう思われますか?


本来あるべきリーダーの姿って…

 ✔️自らの保身に走りませんよね?

 ✔️裁判を放置したりしませんよね?

 ✔️メンバーのせいであっても
   真っ先に謝罪に応じますよね?

リーダーである以上
まずは反省や謝罪を行い
姿勢や体制を改め
訴訟に対しては早急に対処して
まずはクリーンな状態にすること
最優先ではないでしょうか。

裁判から逃げ回る!

そのようなリーダー達が率いる会社が
どれだけ理想や御託を並べてみたところで
そもそも信用が得られない以上
更々付いていく気になんてなれません!

【最近のクオリア】

会社設立後は
何かと話題を提供してくれているQUALIAさん!

立ち上げ当初から
概要書面交付ナシで登録させたり
製品もまだ無いのに注文をさせてみたりと
ハチャメチャなスタートでしたよね?

主力製品の

 BELLEQUAGE(ベルクアージュ)
 NMN DIOSA(エヌエムエヌ ディオーサ)

これらの製品はOEM
自社開発製品ではありません!

OEM…製造メーカーが他社のブランド製品を製造

また
そんなクオリアも
共済モバイル事業を始めるとか
永久権利を謳った新たなボーナスプランなど…

会員を飽きさせない?
いや、辞めさせないために!?

【会社や役員が儲かる仕組み】

を次々と発表しています!

共済やモバイルではそもそも稼げませんし
製品がOEMでは永久権利は難しいでしょうね!笑

会員たちがそんな夢物語に
ワクワクしている?させられている??
そんな中でも…

 ✔️マイニングエクスプレスに組織移動!?

 ✔️ボードメンバーの離脱!?

 ✔️役員のパパ活発覚!?

 ✔️神農社長、遅刻するも横柄な態度!?

 ✔️沖縄旅行で乱闘騒ぎ!?

などなど
なんとも落ち着きのない会社事情が
ポロポロと発覚する始末!!

それでも…

クオリア、続けますか?

それとも、辞めてしまいますか!?笑

【まとめ】

会社経営するにあたっては
各社企業理念やビジョンなどを掲げていて
以前はよく「ビジョナリーカンパニー」などと
言われてましたが
最近では…

【 パーパス経営 】

などと言われてるみたいですね。


「 何をやるか?」

ではなく

「 なぜ、やるのか?」

手段ではなく
目的が求められている時代。

そんな中
クオリアはどうでしょうか?

今回のブログはあくまで
私の価値観でしかありません!

ですが…
MLMとしてではなく
1つの企業として
このクオリアを見た場合、、、

同じように共感いただける方は
とても多いのではないかと思うのです!


副業は"目的"ではない!

このブログをご覧いただいてる方の大半は
副業で得たお金で
叶えたい"何か"があるのだと思います。

"何か"=目的!
副業もお金も、手段!

今、目的(Purpose)を
見誤ってる可能性はありませんか?

今回のクオリアじゃなくても
現在されている副業が
いつの間にか手段になってしまってて
上手く収益に繋がってないのだとしたら…

ぜひ1度、ご相談ください!

あなたが目指す
"何か"を叶えるためのお役に
立てるかもしれません。

ではまた次のブログで〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?