見出し画像

『もみのき そのみを かざりなさい』

アネックス事務局・オクダです。

いよいよクリスマスの足音が一層大きく聞こえてきました。

代表作のひとつ『まどから おくりもの』と並び、五味さんのクリスマスをテーマにした絵本『もみのき そのみを かざりなさい』が、新装版としてアノニマ・スタジオから発売されています。

新装版について、五味さんからは、

「3回目の再版新装版です。不思議なことにどんどん良くなります。誰が誰に言っているのかよくわからない命令口調が、なんとも快い。とりあえず「えほんを ゆっくり よみなさい」ということです」とのこと。

なんと同書の初版は、1981年。すでに40年近く経っているのですね。

もう一度、じっくり素敵な絵と意味深な言葉の数々を堪能してください。

●アノニマ・スタジオ紹介ページ⇒ https://www.anonima-studio.com/books/picture_book/mominoki-kazarinasai/

●五味太郎図書一覧 http://www.gomitaro.com/

●五味太郎 ANIMATION WORLD(YouTube) https://www.youtube.com/channel/UCC7HXVrL6QfsG_ptTySmgsA


**********************

(公式ショップ<BASE>よりお知らせ)

ただ今、「全商品 5%OFFクーポン」配布中!

画像1

⇒ https://53annex.theshop.jp/

※12月25日まで(早期終了の場合あり!)

※クーポンコード:shop120thx3 (購入時に入力してください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?