2021/7/16

本日は1つの作業時間を短縮して他の作業に時間を割いていたのにも関わらず良かれと思いやった行動で時間をかけてしまい注意を受けることになった。自分の先の行動を考えてから行動することでミスを減らし行動することができることを知った。
また、そのことを共有や確認することでよりミスを減らせると思った。
そうすることで自分がした方がいいと思ったことを確認することで相手もその行動が今必要かどうかを判断して必要かどうかを教えてくれる。
このひと手間で相手には自分が行おうとしていることも伝わるしその行動がして欲しい行動であれば感謝してもらえる。
ひと手間でプラスになるかマイナスになるかが変わってしまう。
自分も良かれと思いやっている行為だからそれを無駄にしないためにもひと手間の確認を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?