見出し画像

毎日コツコツ、なりたい自分に近づこう

【毎日、どんな内容でも投稿する!】

そんな目標を立ててから、一週間が経過しました。
ちなみに、最初の投稿はこちらです。いわゆる、決意表明のようなもの。笑

何を書こう、何かあるかな…と考えながら
今日で7つの記事を投稿することが出来ました。

とりあえず…一週間投稿、えらい!すごい!!わーー🎉

まだ一週間だし、習慣化にもまだまだですが、
こんな風にゆるゆると自分を褒めながら続けられたらと思います。


こうやってnoteを書く中で決めた、自分の中のルールがひとつ。
それは、満足いく記事が書けなくても、えいやっと投稿してしまうこと!

出来るだけ自分の思っている事を丁寧に伝えたいな、
自分の思考の整理をしたいな、そう思っているのですが
やっぱりそう簡単にいくものではなく。
あれもこれもと考えているうちに、公開ボタンが遠のいてしまいます。
それだといつまで経っても誰にも見てもらえないし、まず初めの一歩も踏み出せない。

無理やり書いても、楽しくないし、どんどん完成度を求めてプレッシャーも大きくなってしまう。自分で自分を苦しくしてしまうのは、もどかしいし、勿体ない。

だから、もう思い切る事に。
どうせ大したものも書けないんだし、今書ける事でいいじゃない!
楽しく書いて、なりたい自分に少しずつ近づけられたらいいよね。
書きたいけれど、書けない時は、書けるようになったら書けばいい。

こんな感じで、これからも続けていきます。
そして一週間ごとに、えらい!わーー🎉
って自分を褒めていきたいです。

誰かの為になるような情報とか経験とか。そんなものは自分にはすぐには生み出せないから。なんとなく読んでもらって、画面越しにクスッとしてもらえるのが、きっと一番うれしい。

よーし!
また明日から楽しく頑張るぞー!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?