見出し画像

わたしの中の病院に行くかいかないかの基準とは。

こんにちは✨サワッディーカ🙏🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanでふ。

今回のトップ画像は木に括り付けてあった緊急事態の番号たち。

タイ語を訳すとこうなる。

191 めっちゃ緊急事態
199 火事
1192 車の盗難
1669 めっちゃ急病

車の盗難🤣

タイでは中古車の価値が日本のように落ちないので、資産の一つになるんだよね。

最近わたしは自身のものの見方の価値観をぶち壊しながらこうありたい!自分像にむけて修正かけまくりの日々を楽しんでます。

前提として人類皆兄弟だとすると、
お前の右頬が痛いならわたしも痛いって感じる感じね。

自身におこる病、目の前の身近な人におこる病って全部同じだとしたら、目の前の人看病するだけじゃ無く、自分にも何か見落とした普段の行動を改めよメッセージが隠れているのではないかと体感したの。

最近のわたしは結構疲れていた、憑かれていた🤣
脳がシャキッとしない、ボンヤリする。
マッサージしたらまた整うのだけど疲れてそれを怠ると後々挽回が大変にもなる。

本能的に動こうモードに脳を切り替えたらどうやら山が良いみたいで、お寺の道を何キロも走行して邪鬼たちを置いてきたから身軽✨になった先にあった大きな貯水地を見晴らせるローカルカフェにて4時間1人テンション爆上げで癒されてきました。


その後帰ってきたらお子の学校の保健室から電話が…
嘔吐して体調すぐれない旨早退。
体調が悪いのに無理にお弁当食べた結果、
体調不良の部分に細胞が働きかけてるので消化機能にまで力及ばないのよね。
その結果、お腹の気持ち悪さを維持してました。
吐かせよう!てことで
水飲ませて、吐かせたら楽になる。歯も磨いてあげる。

夕方3時。

体拭いて3時間寝た後トイレに行かせる。
偏頭痛がするというので良い塩を舐め、水分を軽く含み、そのまま夜中まで寝る。
途中顔を見にいったら起こしてしまったのでトイレに連れて行き、着替えさせ、朝にはすっかり食欲も戻りみかんとお味噌汁ご飯を🍊🍚ドカ食いしてました。


さて病院に行くか行かないかの基準は

寝れて
水分取れて
トイレに行けてる

があれば、
咳が出ようが熱が出ようが吐いたり下したりしても

足ツボを揉んだり、後頭部揉んだり、
塩舐めたりして自分の体の中のデトックスが過ぎるのを待つのみ。

吐いた後は電解質狂うみたいで頭痛くなったら良い塩と水を少し口に含むと良いよ❣️

余裕があれば体を拭いて着替えればより早く経過する。
そう、風邪は

あんた最近調子乗ってたわね、このままいくと大病するからデトックスしとくわよ。
行動をちょっと振り返ってみなさいな。

と、私の体がわたしに教えてくれてるだけなんだと。

これは子どもっちたちにも当てはめてる。
おかげで1日で大体しんどいのが過ぎる。

ここまで自分の身体を信じてあげるのに長い年月かかったけど、過去の自分の経験のおかげで今がある。
野口整体の本に出会えたおかげでもある!
ありがとうわたし😊(最近自分褒めること多い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?