見出し画像

アラサー女がタイの海街で運転手をナンパする事で始まる体験

サワッディーカ✨
gomarichanです 頭から草生えてます☺️

タイは海街に越してきて3ヶ月が経過しました。

移動の足を確保するべく良い人がいたら声をかけているんだけど、そんなわたしのサクセスストーリー、シェアしちゃうよ!

子どもを送り届けたあと、

ねぇ!あなたのオススメの海のみえるかふぇカフェにつれてって欲しいなぁ✨

とお願いしたらホテルのラウンジみたいな超絶映えるカフェに。
何だか嬉しくなって金欠で困ってるのに紹介してくれた嬉しさから時給分くらいするコーヒーを奢らせていただきました。

別に友達じゃなくても、親しくなくても、嬉しかったら奢るっしょ?というスタンスでございます。

昔から亡き父は我が家は日本一の貧乏人だから覚悟しとけよと育てられてきたのでお金を使わないでも楽しめる事が美徳だと思ってました。

無料で海外からテレビをみる
無料で…
無料で…

でも今は違う。
自分を心地よくしてくれたもの、してくれた人、時間、もの、人にお金を使って自分を盛り上げる…
お金を使う時はいつも笑いながら。
楽しそうに、ユーモアも交ぜながら…使うよ!

お金は応援団であって遠ざけるものでもガメツイとかでもなく、ただツールの一つとして使ってるだけだったと。
そしてそのおかげでなくても良いけど、
ではなくあって当然のものになった。
そうしてお金が循環していく。

なんて話をしたけど、
先月は楽しすぎてたくさん経験にお金を費やしてやったからもうカード切れないんだけどね🤣
これがいつか化けてまた戻ってくると思うとドキがムネムネする❣️

あぁ、給料日まであと5日間、どうやって過ごそうか🤣

頭から草生えそうw  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?