見出し画像

漫画📖vol.28(かくかくしかじか)

おはようございます。gomaです。

本日は、つい先日ドラマ化された「美食探偵」の原作者でもある東村アキコさんの一作!

この人の漫画は色々と読んでいるので、どの作品にも思い出と言うか、思い入れと言うか…があります。。懐かしいなぁ、中学生の頃は「きせかえユカちゃん」にハマったなぁ…と思い出したりします。。^^

画像1

作者: 東村アキコ / かくかくしかじか

ーココハナ公式HPより引用ー
これまで決して描かれなかった、東村アキコの半生がいよいよベールを脱ぐ…!少女まんが家を目指していたあの頃を、強烈なキャラとエピソードで描き出す、笑えて泣けるコミックエッセイ、いよいよ始動!

画像2

画像3

主人公は作者の東村アキコさんご本人!

漫画家に至るまでの経緯や、地元で過ごした日々、絵画教室での出会いと学び、美大進学、社会人ライフ、エトセトラ…。

画像4

画像5

東村さんにとって、どれも大切な思い出なんだろうなぁ、と思います。


そんなお話の中で、メインとなるのが絵画教室の先生とのお話。

画像6

いわゆる、東村さんにとっての"恩師"ですね。

画像7

大体の人が、そういう対象の方がいたりすると思うんですが、わたしも業界は違えど同じ様に昔クッソお世話になって迷惑かけて面倒見てもらった経験があるので、よくわかります…

画像8

特に夢があってやりたいと思ってるのに全然やらないのとか、、嘘付いちゃってでもそれを全力で信じてくれる師匠とか、、

画像9

若い頃の目まぐるしく過ぎる日々に後悔する事は沢山あるけど、それって本当に大人になってからの方が多い気がします。


それを隠して生きていくのがかっこいいかかっこ悪いかはわからないし、人それぞれだけど、東村さんがこういう風に書きたくなって(書くタイミングが来て?)、赤裸々に漫画で描けるのは凄いですよね。

画像10

今沢山連載を抱えてらっしゃって、大人気の漫画家さんだからこそ、、


描かれているどの漫画も、全てを読破している訳ではありませんが、本当に優しいテイストで描かれているなぁ(タラレバ娘はもちろん女子に厳しいw部分もありますが笑)と思います。

だから好きなんです〜〜^^

画像11

そんな彼女(と言える立場ではないですが)の物語、ぜひ一度お読みくださいね。




.goma

画像12

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
merci beaucoup!!!
5
漫画大好きパティシエ🍰👩🏻‍🍳徒然なるままにマンガ紹介📖お仕事の話も。まずは365日note更新を目指す◎manga/books/music/movie/gourmet/お酒/

こちらでもピックアップされています

漫画📖
漫画📖
  • 33本

マンガ紹介noteまとめ◎

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。