見出し画像

漫画📖vol.31(海獣の子供)

こんばんは、gomaです。

今日は映画化もされた、こちらの漫画をご紹介^^

画像1

画像2

作者: 五十嵐大介 / 海獣の子供

ー小学館公式HPより引用ー
海にほど近い、とある田舎町の夏休み。中学生の安海琉花はハンドボール部の友人をケガさせてしまい、顧問から「夏休みの間部活へ来なくていい」と言われてしまう。ぽっかりと時間を持て余すことになった琉花は、ふと東京の海を見ようと思い立ち、電車に乗り込むが…

画像3

昨年夏に映画化もされた、「海獣の子供」。

映画は皆さん、ご覧になりましたか?
あれは本当に一度は見てほしい映画です…!欲を言えば、スクリーンで…!!(もう無理か 笑)

画像4

映像美が本当に!綺麗で!ぐわああ!って!なりますよ。
あと世界観がひたすら凄い。。飲み込まれるような感じです。
…と、映画の話はこれくらいでマンガの方の話もね。

画像5

画像6

ストーリーはとある田舎での、一夏の出来事。
一夏の出来事、と括ってしまうと凄く小さな事に感じてしまいそうですが、全然そんなわけはなく、かな〜り壮大なお話です。

ファンタジーと言えばファンタジーだとも思うし、ミステリーとも取れる、でもそれは読む人次第なお話かと。

画像7

…色んな人の視点で語られる物語です。

画像8

女の子(ルカ)が小さい頃に水族館で見た光景、
光の景と書いてまさに光景。

それが初めのきっかけ。


その数年後、その夏に、不思議な少年たちに出会い、様々な、不思議な、体験をしていく。

画像9

ジュゴンに育てられた二人の少年。
各地で起こる不思議な現象。
鯨たちの ”ソング”。

画像10


とにかく一度読んでもらわないとこれは何も言い表せません…!


画像11

映画ももちろんですが、マンガも描写が凄いです。生き物達がそのものよように生き生きと、描かれている。


画像12


ゆっくりと考えながらも浸って読んで、二度三度読み返して深みを知っていくような作品かと。



ぜひ一度!お読み下さい^^ (完結してます◎)

画像13






.goma

画像14

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉!
1
漫画大好きパティシエ🍰👩🏻‍🍳徒然なるままにマンガ紹介📖お仕事の話も。まずは365日note更新を目指す◎manga/books/music/movie/gourmet/お酒/

こちらでもピックアップされています

漫画📖
漫画📖
  • 33本

マンガ紹介noteまとめ◎

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。