新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

漫画📖vol.14(僕のヒーローアカデミア)

おはようございます。漫画大好きパティシエgomaです。

さて、日本でもコロナウイルスが日に日に驚異となっていますね…近郊はこの土日のお休みも外出自粛、仕方がないですね。

そんな時こそ元気の出るような漫画を!^^

画像1

著者: 堀越耕平 / 僕のヒーローアカデミア

ー週刊少年ジャンプ公式HPより引用ー

誰もが何かしらの超常能力・"個性"を持つようになった世界!"個性"を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが...!?

画像2

昨日に引き続き、週刊少年ジャンプの現在連載中のマンガです!

アニメ化も映画化もされてますし、ヒロアカの愛称で親しまれている、ファンも多く大人気の作品ですね。過去にはあの「ONE PIECE」のアシスタントをしていたという堀越先生の作品です。老若男女に愛されてる印象があります◎

画像3

画像4

私はコミック派ですが、いつも新刊が出るたび楽しく読ませてもらっています。絵がとてもコミカルで、一人一人の力の呼称「個性」が面白いだけに、一人一人のキャラクターの個性もとても魅力的。


無個性である主人公の デク が、ある日個性を手にする所から物語が始まります。憧れのスーパーヒーロー オールマイト と出会い。

画像5

ライバルである かっちゃん との成長していく過程も本当に感動するし、THE・高校生って感じのスクールライフも描かれるし(学園祭とか色々ほんわかエピソードも◎)、それこそ同じクラスの仲間と共闘したり高めあったり助け合ったり、ってもうこれこそジャンプのテーマ「友情」「努力」「勇気」やん…!ってなります。

画像6

で、敵役ももちろん沢山出てくるんだけど(ヴィランと呼ばれる軍団)、そりゃ敵だからさ、悪い事はしてるんだけど、根っからの悪者が一切このマンガには出てこないんですよ。いやそりゃ悪い事してるから悪者じゃないの、って感じなんですけど、一人一人の背景もしっかりとストーリーとして描かれていて、誰一人として悪いやつ、いなくない…?ってなります。そこがヒロアカのイイ所だと思う。あとちょいちょいある笑いポイントとかもポップで素敵だと思う。

画像7

現在絶賛連載中で、まだまだ話は続きそうですが、もう折り返し地点には来てるのかな、?とは思います。ただ、クラスメイトやヴィラン一人一人を本当にしっかり描かれているので、思った以上に完結までは時間がかかるのかな。だけどそれも全然苦じゃないし、あぁ、こういう風な過去があったのか…泣 ってなりたい。笑 伏線回収が楽しみです。

画像8

ヒーローもヴィランも魅力的なキャラクターがいっぱいなので、推しが必ずできるはず…!

画像9

画像10

ちなみに私はもちろん轟くんが好きです。(ただのイケメン好き)ベタか。笑 あとファットさん。カワイイ。笑

画像11

画像12

ではでは、自宅でのんびりのみなさまぜひお読み下さいね〜〜!

画像13



.goma

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
7
漫画大好きパティシエ🍰👩🏻‍🍳徒然なるままにマンガ紹介📖お仕事の話も。まずは365日note更新を目指す◎manga/books/music/movie/gourmet/お酒/

こちらでもピックアップされています

漫画📖
漫画📖
  • 33本

マンガ紹介noteまとめ◎

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。