見出し画像

漫画📖vol.33(3月のライオン)

こんにちは、gomaです。
GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はこちらの漫画をご紹介!

画像1

作者: 羽海野チカ / 3月のライオン

ー白泉社公式HPより引用ー
その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も――。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は――やさしさ溢れるラブストーリー。

画像2

漫画1巻の紹介文には、「ラブストーリー」なんて書かれていますが、私は完全にヒューマンドラマだと思ってます。
いや、もちろんラブもあるよ!笑
でも恋愛漫画♡とはまた一線を画していると言うか…。

画像3

主人公は棋士の少年で、幼少期に家族を失い将棋に全てをかけて生きてきた男の子。
高校生という多感な時期、複雑な家庭事情、将棋での戦い。

画像4

いろんな事が目まぐるしく過ぎる日々の中で、暖かい人たちと出会い。

画像5

家族と言うものがなんて暖かくて、幸せな事なんだろう、と作中で主人公も言っていましたが、まさにそんな姿をありありと描いていて、心が優しくなります。

画像6

画像7

いじめにあってもなお立ち向かう  ひなちゃん に、
主人公の 零 が心揺さぶられるのもすんごくわかる、、

画像8

そしてライバルと認めてくれている同年代の棋士である 二階堂 も、病気を患いながらももがき苦しみ進んでいく姿が凄く印象的だし、勇気や元気をもらえます。

画像9

画像10


一人一人のドラマがたくさん詰まった作品だと思います。


画像11

さて、連載がこれからどのように進んでいくのかな、それこそ後半になるに連れて恋の展開が増えてきたので、
個人的にはすんごくそこら辺が楽しみです◎

画像12

ぜひお読みくださいね^^

画像13






.goma

画像14

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!♡
5
漫画大好きパティシエ🍰👩🏻‍🍳徒然なるままにマンガ紹介📖お仕事の話も。まずは365日note更新を目指す◎manga/books/music/movie/gourmet/お酒/

こちらでもピックアップされています

漫画📖
漫画📖
  • 33本

マンガ紹介noteまとめ◎

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。