見出し画像

漫画📖vol.32(ハイキュー!)

こんにちは、gomaです。お久しぶりです。

こうもお休みが続くと、本当に時間はあるのにやる事やらない…ただひたすらだらけている。。…それはそれでいっか。

今日はそんなだらけた日々にも少し気合が入りそうなスポーツマンガ!

画像1

作者: 古舘春一 / ハイキュー‼︎

ー少年ジャンプ公式HPより引用ー
おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

高校生のバレーボール漫画です。

画像2

実はこの記事書く為にあらためて読み返してたんですけど、案の定読み始めたらまたハマっちゃって、なので全然更新できず、、スミマセン。

ただ、それだけ魅力があるし、感動する。

画像3

スポーツマンガってこう、その時その時の臨場感を出したりリアリティを出したりするのがとても難しいと思うんですけど、

画像4

音も光も匂いも動きも何もない、静止画でそういう表現をするのって本当に難しいと思うんですね。

画像5

その点でも、ハイキュー!は工夫して色々書かれてるなぁ…と思います。

画像6


あと思うのは、絵がとてもサラッとしてる気がします。線が細いのかな…?暑苦しさが無いと言うか。

そういうところも、女性から指示される理由なんじゃないかなぁ。
(もちろんゴリゴリな濃いい絵を描く人も好きです)


画像7

スラムダンクみたいに、弱小チームが勝ち上がっていくスタイルは、スポーツマンガあるあるかもしれないけど、一味違う楽しさ、面白さがあるなぁとわたしは思います。

ちょこちょこ笑い要素もあり。

画像8

そして、インターハイで勝敗が決して、去るチームが毎回出てくるんだけど、その度に泣ける。笑

画像9

あと凄くいいのは、顧問の先生の言葉。
すっごく言葉が刺さります。
なんて素晴らしい指導者なんだ。。

画像10

今後はどんな展開になるのか全然予想がつきませんが、楽しみ!

画像11

ぜひお読み下さい^ ^



.goma

画像12

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからもよろしくお願いします(^^)
7
漫画大好きパティシエ🍰👩🏻‍🍳徒然なるままにマンガ紹介📖お仕事の話も。まずは365日note更新を目指す◎manga/books/music/movie/gourmet/お酒/

こちらでもピックアップされています

漫画📖
漫画📖
  • 33本

マンガ紹介noteまとめ◎

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。