予想外なことたくさん

「ゴマ隊長」ニューヨークから日本へ帰っています。

現地では速報版の記事をもう少し投稿する予定でしたが、帰国時の「PCR検査」に悩まされ現地での平均睡眠時間は4時間。

危うく予定通りに日本へ帰れないところでした。

「ファストトラック」を使っても簡単には日本へ帰国できないという現実がそこにありました。

「はじめてのニューヨーク旅行 1人旅」は、とても厳しい結果となりましたね。

「海外ツアー」を利用して行ってもこんな感じだったので、この時期に海外旅行へ行こうとされている方は、「日本へ帰れない!」なんてことにならないように普段よりも気をつけたほうがいいかもしれません。

実は「ゴマ隊長」帰りの飛行機が出発する1時間前くらいにようやく空港へ着きとても冷や冷やしました。

まあ空港に到着してからもプチトラブルがありましたが・・・

宿泊していたホテルから地下鉄とエアトレインを使い、通常約1時間で空港まで着くところ、地下鉄がなかなか進まず約1時間50分かけてようやくJFK空港まで到着しました。

ネットや旅行ガイドで調べてもニューヨーク市内からJFK空港まで約1時間50分もかかるなんて書いてなかったので焦りました。

私が乗ったときがたまたま遅れていただけかもしれませんが、それにしても予想外の出来事でした。

前日にはJALの「WEBチェックイン」まで済ませていたんですよ。

悲し過ぎます。

帰国時の「PCR検査」も予定していたところで受けられず、寝る間を惜しんで「スマホ」で調べようやく検査を受けれても、さらにそこから紆余曲折あり、ニューヨーク滞在最終日の夜19時頃にようやく「ファストトラック」アプリ完了の状態にすることができました。

それでも、現地ではタイムズスクエアへ出掛けたり、メジャーリーグ観戦をしたりニューヨークを満喫できたと思っています。

英語が話せなくてもなんとかなるものですね。

私が「ニューヨーク」でどのように過ごしたのか、出入国時の「PCR検査」のことなど記事にできたらと思っています。

ネットで事前に調べていてもなかなか順調には行かないものですね。

なんだか世界の荒波に揉まれてきた気分の「ゴマ隊長」でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?