子宮筋腫

1週間ほど前。

朝、起きようと寝返りをうった時にお腹に激痛走る。

え?!超痛い!!起きあがれない!!

赤ちゃん大丈夫なのかな?と半泣きで病院に電話をすると朝イチでみてもらえる事に。


先生にこの辺が痛いんです。と自分でお臍の下辺りを触ると…ん?ボールみたいなんあるな…と。

案の定、先生からは『子宮筋腫ですね』と。

筋腫があるのは知っている。5cmのが1個と小さいのが5個くらいと聞いているが?!

エコーで確認してみると…

痛みが出てるのが6cm。その隣に7cm、その下に5cm、子宮の下側のも5cm。
あとは…あー。ここにもここにもあるねー…。と、出るわ出るわ。結果何個あるかわからないくらい指摘される。

いや、まて?!5cmが1個じゃなかったんかーい!話が違うやないか!!!!

子宮筋腫も子宮と一緒に大きくなるんですよー。と。

いや、それにしても多すぎやし大きすぎない?!

今ね、筋腫も含めたら20週くらいのお腹の大きさだから。だって。

いや、まだ9週…

めちゃくちゃお腹出るなぁ…と思ってたけど。
便秘で出てるのかと思ってた…。

これだと帝王切開も難しいかもなぁとか言われるし…

その日は痛み止めをもらって終了。

痛みは時間が経つに連れ治まっていき、その日のうちに治りました。

とりあえず手術ができる訳でも無くこの三つ子か四つ子かわからない筋腫と共に過ごして行くしかないらしい。

まだ妊娠3ヶ月なのにこんな爆弾抱えて過ごして行くのか…という不安よりもずっと続いてる胃の圧迫は本当につわりなのか?!もしやずっと続くのか?!とゲンナリ。

大きなお腹を抱えて今日も元気に嘔吐いています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また見てくれたら嬉しいです♡
40歳になったので仕方なく不妊治療を再開した女の話