自分の好きな化粧品 Part2

昨日に続き自分の好きな化粧品紹介していきます。
今日もスキンケア商品オンリーです。(スキンケア商材のが効果実感したり、広告表現的に好きです。ポイントメイクはその場のテンションで100均一やドラッグストアで買うことが多いです。)

③花王ビオレ/おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか
価格:オープン価格・150g
毛穴にめっちゃ効果あるというのが口コミで評判な本商品ですが、個人的には毛穴小さくなったとかの効果は感じてません。笑
仕事帰りにとりあえず化粧落としたい…という時に外気汚れを水で軽く落とした後の化粧落とし兼洗顔料として使っています。泡立たせる手間が無いのはもちろん、泡洗顔だと必要以上に洗面台をびちゃびちゃにするので、ジェル洗顔だと顔の上で水を直接なじませて落とせるのがラクチンです。
毛穴への効果はあんまり感じないのですが、なんだかんだ5本ぐらいリピート中です。ドラッグストアで手軽に購入できるのも高ポイント。
※ベースメイクがパウダーだけなのでジェル洗顔だけで済ませていますが、リキッドファンデを使ったときにはクレンジングクリームでちゃんと落としてます。

④アテニア/リフトジェネシス
価格:5,000円(税込)・30g
昨日に引き続きアテニア商品の紹介。
こちらの商品はクリスマスコフレで入っていて2か月近く使い続けたのですが、冬の乾燥する季節にめっちゃ良かったです。
エイジングケアラインは「まだ早い」と信じていたのですが、実際に使ってみたら肌のむっちり感が違いました。
単純な年齢層での判断ではなくて自分の肌悩みに合ったスキンケアが大事なんだなと感じさせてくれた大切な一品。
春に入ってからテカリが気になり始めて、いったんお休み中ですが秋冬になったらまた使い始める予定です。

➄シュープリームノイ/エクストラ スターダスト ジェル
価格:4,104円(税込)・30g
こちらは大好きなSNS美容アカウントの方が大絶賛してて購入したもの。手に取った瞬間のテクスチャーはジェルっぽいのに、なじませていくともっちりしてきます。黄色い粒々(ビタミンC)が入っていて、見た目的にも効きそうな感じが大好きです。
実際に2個(3か月間ぐらい)使い切りましたが、私の肌にはめっちゃ合いました。大体月一回ぐらいの周期ででっかいニキビができるのですが、それができにくくなった&治りが早かったです。
ただ悲しいことに3個目を購入しようとしたらSNSでの爆発的人気のため生産が追い付かず、再入荷が9月になるとのこと…。
好きな商品でも継続利用できないとあんまり意味がないので、生産力が確保されている大手ブランドさんはそういう意味では強いなーと思いました。大好きな商品なのに…悲しい。。。

私自身はめんどくさがりだったりするので、仕事が遅くなって疲れ切っている時は、とりあえず洗顔とふき取り化粧水とクリームだけとか、結構ずぼらなお手入れです。
平日は自分のできる範囲内で、土日の時間あるときはパックやマッサージする等、自分が心地良いと思える頻度と量でスキンケアを続けてます。

今後も購入した商品は折をみてレビュー出来たらと。化粧品レビューするの楽しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?