見出し画像

学生が持っている強みとは...?

■これからキャリア選択や就活を考える方
■起業やスタートアップに興味ある方
■将来に対して不安がある方
現役東工大の学生起業家が「学生が持っている強み」について解説します!!

---------------------------------------------
はじめまして。東工大発ITベンチャーGoMA(ゴーマ)株式会社で代表をしております現役大学生の「平賀良」と申します。
学生起業家です。よろしくお願いします。

今回は「学生が持っている強み」についてご紹介させていただきます。

あなたの時間を無駄に搾取するので失礼なので、僕の考えを1000字以内でまとめます。
毎日「短時間で学べる情報」を配信していく予定ですので、良かったらフォロー/いいね!よろしくお願いします。

---------------------------------------------
今回は学生と社会人を比較した際、学生が持っている強みについて解説していきます。

画像1

■学生が持っている強み
・時間がある

■社会人が持っている強み
・スキルや経験がある
・お金がある
・社会的信用度がある

に分類できるかと思います。

これはあくまで一つの例ですが
「学生が持っている強み」の方が、社会人よりも少ないという印象はあるかと思います。

しかし
この「時間」というのは、実は一番価値のある強みです。

【時間で買えないものはない】

例えば
お金持ちで社会的信用度が高い実業家がいるとして、
彼はある程度好きなものをお金で買える立場だとします。

学生の方で、そういったお金持ちに憧れることがあると思いますが
彼が持っていなくて、自分が持っているものが一つだけあります。

それが「時間」です。

どんなにお金持ちでも「若いときの時間」だけは
お金を積んでも買うことができないのです。

「それだけ貴重なお金で買えないもの」を
自分が持っているということは素晴らしいことなのです。

さらに
この「時間」を有効に使えば、何でも手にすることができます。

例えば
スキル習得に時間を使えば、経験値が上がり年収の高い職種につけるかもしれません。
それに伴って
お金を溜めることもできるので、社会的信用も手にすることができます。

そう考えると
社会人が持っている強みを全て「時間」を使うことによって
手にすることができるのです。


---------------------------------------------
「時間」というのは多く持っているだけでもかなり有利です。

例えば
資産運用する際には
利益が確定するまでに「時間」をかける必要があります。


そのため
より若く、より早い段階で「資産運用」を始めた方が、
70歳になってから始めるよりも、かなり有利に利益を得ることができるのです。

努力をしなくても「時間」を多く持っているだけで、
他者よりも有利に利益獲得できる(お金を稼げる)
というのは
素晴らしい強みです。

この「時間」という概念について理解して
「時間」を有効活用できるといいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
良かったらこちらもご覧ください。

---------------------------------------------
【会社概要】
会社名:GoMA株式会社
称号:東京工業大学発ベンチャー(授与番号110号)
設立日:2019/12/9
代表取締役:平賀良
所在地:東京工業大学田町キャンパス
東京都港区芝浦3-3-6 CIC5階
資本金:300万円
事業内容:
■ソフトウェアの企画・開発・運用業務
LINEとウェブの連携したシステムの開発。
各種ウェブサービスの開発。
各種Windowsアプリケーションの開発。
■SES事業
■コミュニティマネージメント業務

-----------------------------------------------

#起業 #起業家 #学生起業 #起業準備 #起業支援 #ビジネス #就活 #就活生 #スタートアップ #ベンチャー #投資 #投資家 #お金 #株 #株式投資 #コンサル #転職 #自己投資


起業したい若者の挑戦のために使わせていただきます! よろしくお願いします。