見出し画像

よしっ、今日から健康のため、トマトジュースをがぶがぶ飲もう!

「よしっ、今日から健康のため、トマトジュースをがぶがぶ飲もう!」と決めました。三ヶ月で体内の血を全部トマトジュースに置き換えてやるぞぅ。これまで「納豆がいいそうだ」と聞けば毎日納豆ばかり食べ、「メロンて意外に健康にいいんだぞ」と聞けば、メロンジュースばかり飲み、「さば缶が健康にすごくいい」と聞けば、さば缶ばかり食べ、いずれも一週間程度しか続かず、「なんて流されやすい人間だ」と我ながら呆れておりましたが、今度はちょっと違う・・・と何の根拠もなく確信に満ちているのです。以前からトマトが体にいいことは知っていましたが、丸かじりするか、切ってマヨネーズとそばつゆをかけてご飯のおかずにする食べ方が主でありました。でもトマトジュースという液体はどうも苦手だったのです。しかし人生なにごとも潮目というものがあります。ついに私の人生にもトマトジュースの季節がやってきた・・・と感じています。朝晩トマトジュースをがぶがぶ飲んで真っ赤な小便が出るようになったら、写真入りで投稿するから待ってろよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?