見出し画像

しゅわ~と蒸発していく

 海面からしゅわ~と水蒸気が蒸発して、空に昇っていき、積乱雲のてっぺんまで昇り、氷つき、少し溶けて雨となって地に降り注ぐ。この循環サイクルを何千年も繰り返している。

すべての人の体からも毎日何かがしゅわ~と滲み出て空に蒸発していっている。それは失望や絶望、悲しみ、人生の疲労などだ。それらの老廃物は天に昇っていき、天使のリサイクル工場で浄化され、再生され、恵みの露となって、日々、大地に降り注ぐ。

そして毎朝、足の裏から人の体内にじわじわと「新たな希望」となって入り込んでくるのだ。この循環サイクルも日々途切れることがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?