2020/11/24(火)日記ー私のミッションステートメント記事投稿+四半期レビュー業務+読書

おはようございます。ゴルファー会計士です。

24日(火)の日記です。

11月もあと少し。あっという間ですね。

2020年充実した年にしていきます。


■やったこと

・note日記継続中
・ミッションステートメントの記事投稿
・ジョギング
・ストレッチ筋トレ
・ゴミ出し
・コンサル本読了
・実家でご飯
・DX本購入
・本業➡四半期レビュー業務

自分のミッションステートメントを見直した。

2021年にコンサル会社に転職予定。詳細は、下記記事参照。

今一度、ミッションステートメントを見直した。やり方は、ベストセラー本の7つの習慣を参考にやっている。

自分の進むべき道が見えてきてスッキリする。お勧め。

DX➡データ分析➡マーケティングによって、会社を成長させる。これが、本当にやりたいこと。


コンサル本読了。

今読んでも、十分役に立つ本。

ロジカルシンキングの訓練とパワポの作成を勉強することにした。

良い本。

また読み直そう。


本業(会計士)➡四半期決算業務

主任は、本当に雑務からクライアント対応、チーム対応、パートナー対応等、やることが多い。忙しい1日だった☺


DX本購入

タイトルにひかれて購入。

マーケティング視点でDXを推進したい自分にとって、最高の本。

まだ少ししか読めていないが、楽しみ。


ジョギングと筋トレ、ストレッチもしっかりできた。

今日は体の調子がいまいちだった。そんな日もある。


今日は、奥さんも体調が悪かったので、実家で晩御飯を食べる。子供は終始楽しそうで良かった☺


■分かったこと

ミッションステートメントを見直して、良かった。

自分の振り返り、これからどこに進みたいか、整理できて、スッキリした。これからも定期的に見直す予定。

コンサル本も本当に役に立った。勉強するべきことが明確になった。

読書の仕方も少しずつ変えていく。

読書の目的を明確にする。

例:DX本の目的➡DXをマーケティング視点で導入するポイント。必要なスキル。実際の企業ではどのように導入しているのか?を勉強する。

不必要な箇所は飛ばして、必要なエッセンスを読んでいく。


■やりたいこと

・DX本

・筋トレ、ストレッチ


今日はクライアントに行っての作業で、忙しくなる1日☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?