見出し画像

クーポラと青空と稲妻と豪雨

昨日は長年なかなか外には出せていないままになったサービスの撮影と打ち合わせでした。

まだまだ打ち合わせ中なので、
詳細はまた改めて書かせて頂く事にして……

ご一緒したのはウェディングプランナーでカメラマンのMomokoさんと、スパジリックを日本へ伝道している自然療法士、ナチュロパタのラクシュミー優さん

待ち合わせしたのは図書館のバール。

バラバラに各々違う入り口から入って来たのでした。

誰もいなくていいわー。

最初はひとりでまったり。

3人集まってしばらくしたところで、司書かなんかの人が来て、あなたたちどうやって入ったの⁇⁇
午後2時まで閉館なんだけどっ!

と、またしても怒られ(笑)
(↑↑↑最近飲食店の人に怒られる事多くて)

キリのいいところで出て来ました。太陽も出ていて外を歩くと汗ばむ程。

ガイドもされている優さんに飛び切り素敵な所に連れて行って頂きました!

んまー!
気持ちいい!

打ち合わせをしながら、優さんに色々質問したりしている間にMomokoさんが写真撮ってくれていたのですが、途中でお迎えタイムの為帰ってしまい、
そのまま優さんと取り留めのない、しかし深い話をしている間にオヤツタイムに。

優さんはワンコちゃんのご飯もあげなくちゃーと帰ってしまいましたが……
そのテラスが気に入ってしまい、
軽食を追加してそのままそこに居たら、
なんだか素敵なお誘いメッセージが届いたり返事をしている間に、風が強くなって来ました。

風が大好きな私はそのままそこに居たいと思い、先週から何度も連絡をしそこなっていた友へ電話したら、またしても素敵なお知らせが。

うーむ、このテラスいいな……!

いい話がビュンビュン入ってくる……\(^ω^)/

最近はフィレンツェのバールで感じ悪くたたき帰されたり、居心地悪い所しかない……と落ち込んでいたので、私にとってのパワースポットが増えた事が心底嬉しかったです。

話終わった途端に電源がきれたので、充電させてもらえるかどうか聞いたら、
あそこ使っていいよーと言われた場所は、店内でさらに席がなかったので、どうしようかなーと思ったものの、窓からの風景が良いので充電させてもらうことにしました。

そしたら……

漫画に出てくるような稲妻と、スコールが始まりまして……
テラス席からどちらにしても中に入らなくちゃいけなくなってたんだなー。

席のないところで、タロットの本を読みながら、大聖堂の横に縦型に光る稲妻を何度も見ていました。

充電が38%になったら出ようと思って待っていたら、その数字になった途端に雨が止みました。

朝から、色んな為になる話を聞いて、青空と豪雨、稲妻を見てなんだかシアターに居るようだったなぁと、大満足で帰りました。

雨が降ると人口の約半数がこのカッパを着て歩いています……

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。