見出し画像

アフリカの海と故郷の道

今日の夢
私はアフリカのどこかを外人(イタリア人かな)の女友達と旅していた。
その場所は街でもあるのだけど、海岸があってふと小道に入るとバーンと懐の深い感じの美しい海が見えるのが気持ち良かった〜〜

汗をかいてシャワーが浴びたい私達は、貸し部屋らしき施設に入って交渉をした。

受付の女の人が鍵を渡してくれて、スムーズに部屋の鍵を開けて入って行くと黒人の若い男子がいて、イタリア語でなんでそこにいるのと聞くと、俺はもう直ぐ出て行くんだ。といってまだゴロゴロしているので、受付に聞きに行くのもなんだか面倒くさく(なんでやねーん!聞きに行こうよぉ!)そんなもんかとその友達2人で家の中を見たらかなりごちゃごちゃしていて生活感たっぷり。
コーヒーカップなども洗ってなくて、ランチョンマットなんて染みがあって1枚はテーブルの下に置いてあったりして気持ち悪いなぁ〜〜と夢の中でハッキリ思った。
バスルームはどこかと色々扉を開けたら海に直接続く扉があって、どうやら海を見ながらシャワーが浴びられるらしく、連れはサッサと入りにいってしまった。
手持ち無沙汰なので、部屋の中を見回っていたらその黒人の男子が俺は出て行くけどその前にドッキリをする、とタンスの中からオモチャの猟銃を出してきて、その友達にビックリさせようとそっちに向かった時に、ひゃっ!義姉がビックリするだろうなー!と、声を掛けた。

友達が義姉に変わっていて、義姉はビビった振りをしてあげていて、その黒人の子もワハハと笑いながら部屋を出て行った。
現世でも義姉はお店とかの人達と直ぐに仲良しになるのだが、そこでもそうで、ベランダ側に出る扉から誰かと話していたようで、オヤツに呼ばれてたので、そっちに出て行く。

すると、おやつブッフェが準備されていて、沢山の人が集ってきた。
どうやら日本人のオペラ歌手2人がここでミニコンサートをするのだって事だった。
出演者を見ると、会いたかったお友達のHちゃんが!
黒地の花柄のお揃いのドレスを着ていて可愛らしかった。

やだー!ピロコ来てくれたの〜〜!
と、普通にビックリしてくれて逆にビックリだった(笑)

お客の外人達は今か今かと待ち構えている。

私はなぜだか奈良の亡くなった父の今は既になくなってしまった実家で待っている私の母に、持って行かねばならんものがある!と自転車で向かうのだが、その途中の緑と空の青が美しくて

「あー、ビデオに撮ってムスメに見せてあげたいなぁ〜〜!!」

なんて思いながら自転車を漕いで行った。

いつの間にアフリカから奈良へ……(笑)

凄い距離をヒョイと飛んでしまいました。それほど色んなところへ飛びたいのねぇ。。。

夢占いで見てみると、

黒人の夢は、基本的に”自分の手で新しい環境や未来を切り開きたい”という向上心や変化を望む気持ちの表れと言われています。

今ある考え方やものの見方に、新しい風を吹き込んでくれるきっかけが起こる前触れともいえるでしょう。
あなたの今後の行動次第で、まだ出会っていない人との出会いも期待できます。

らしいです。
白人の夢とかも探せばあるのかしら……。
今後の行動次第……了解!
ポジティブに動いてみたいと思います♡

ちなみに本日の表紙の写真は今年7月に訪れた熊本天草での夕陽と、皇居の勤労奉仕の時に撮った東京駅の写真です。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。