2018年最後の買い物

本日こそは・・・張り切ってnoteを書こうと昨日も書いたのに!
のにのにのに!

今日はおじいの呼び鈴で目が覚めました。
モシモシが不調なのでおじいが気を利かせて
スーパーに連れて行ってくれようとのことで
朝の8時の訪問でした。

近所のコープが開くのが8:30なので、
ちょうど良かったわけです。

そして、そのまままさに2018年最後の買い物をしました。

我々グループが一番で入店したのですが、
一気に大量のお客さんが入ってきてスーパーが人で満たされてゆくのを
なぜビデオで撮らなかったのか!!!く、くやちい。

せっかくなので、車海老のいいやつと、
栗金団もどきをつくろうと栗や、
豚バラの塊や、エキストラバージンオイルなどを買い込んでレジへ。

イタリアでは数年前からセルフキャッシャーが主流で、
自分でどんどんマーキングして行ってセルフで精算するのですが、
何回かに一度はレジに呼び出されて、真面目に品物をマークしているかをチェックされるんです。

本日はそのオールチェックに当たりました。

くそ真面目な私は間違うことはないのですが、
なんとな〜くドキドキ・・・

早く休憩に行きたいおばちゃんが嫌々レジを打ってくれたのですが、

「奥さん、パーフェクトだったわよ・・・」
とそのお顔に似合わない笑顔を見せてくれた時、
なんだか2018年全てに花マルをもらったような気分になりました。

おばちゃん、ありがとう!
休憩でのんびりできたかな・・・
きっと、品出しで朝の6時からとか働いていたのでしょう。
疲れ切ってたからな〜と、心の中でがんばったで賞を贈りました・・・

そんなことで、こんな年の瀬迫った大変な時に
こんな辺鄙なブログを覗きに来てくださったあなたは
本当に素敵な方ですね・・・

2018年素晴らしかったで賞をおくらせて頂きます・・・!!!!
ありがとう!
Grazie infinite!!!!!!

ではまた明日・・・♡

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。