ペペロンチー二のせいじゃない

先日夫のモシモシが
パンチェッタとピリ辛トマトソースの
アマトリチャーナを休日のランチに大量に作りました。

彼はパスタを食べるときはこれでもか!!!、という量を
食べたいので普通の食卓に上ることはめったにありません。

それにしても今回の量は凄まじかった・・・
我々3人とおじいへのおすそ分けぶんで

1.3キロ!!!

周りのイタリア人には絶対に恥ずかしくて言えない・・・

次の日のお弁当用に残したいから♡
というのが彼の言い訳でしたが、
それにしてもあんた、
普通の家ではひとり80gで計算したら16人分やから!!!

そしてね〜これがね〜
濃厚ですご〜く美味しいんですよ・・・。

パンチェッタも良いやついっぱい買ってきますから、
ひとつひとつのパスタに絡みついててね・・・。
今回はペペロンチーノを新しくしてみました。

粉チーズもたっぷりかけてね。

もちろんカロリー計算などはせず。

私もムスメも思う存分食べるわけです。
パスタ皿に2.5杯くらい。
モシモシはゆうにその倍の量は食べますね〜・・・

で、もちろん夕飯は抜いてねるんですけど、
その日は私は珍しくパソコンで遅くまで調べ物をしていました。

夜中の2時半に物音がするので声をかけると
モシモシ氏がトイレに行ってきたらしく、
事細かに何が起こったのかを教えてくれました。

急にお腹がぎゅるるる〜〜ってなって、
トイレに駆け込んだらすごい出た!
ヒリヒリしていたかったんやけど、
あれって、新しく買ったペペロンチーノがあかんのやと思う!

・・・って・・・。
ペペロンチーノだけのせいにしようとする面白さ・・・

食べすぎやからですっ!!!(笑)

そんなこんなで、アマトリチャーナは数ヶ月先までお預けになりそうです。



#​

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。