マガジンのカバー画像

ピロココの日々のつぶやき

377
イタリアでの生活、旅先でのつぶやきを気軽にやってゆくマガジンです
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

朝からサプライズ

朝からサプライズ

本日のインスタはこちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/p/CEjNDgaAHqm/?igshid=ejujt495ippl

海辺にいたブルドックちゃんがたまらなく可愛かったですー!
覗いてみてね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

本日外は雨が降っております!
寒いです!
日本は暑いんですってね!!!

こちらのこの涼しさがそちらに飛んでゆきますようにお祈りしています❤️

もっとみる
海に向かってます

海に向かってます

そんなんしらんがなシリーズ!

今海に向かってます!そちらの天気はどうですか???

本日のインスタ

https://www.instagram.com/p/CEgbFYZgdF7/?igshid=1gquus6oedsve
先程はこんなてんきだったのが、晴れました!
楽しんで来まーす❤️明日はモシモシシモーネの50歳の誕生日( ´∀`)

明日から海に行ってきます

明日から海に行ってきます

例年は日本に行って帰って来たら1週間海に行って、
8月は家でゆっくりして、
9月のはじめに1週間って感じで家族では2回行くのですが、今年は1回。

誕生日の時に1泊B&Bに行ったんですけど、それだけで随分リフレッシュできました。

外泊いいですよね〜

もう、家のことやらなくていいですからね!!!

1週間家を開ける段になって、頂いたトマトの苗のお花が咲きました!

頂いた時から3倍くらい伸びたか

もっとみる

本日のインスタは我が家で密かに育てているとある植物達……日々愛しさがつのります……


https://www.instagram.com/p/CEbIDGbgVAX/?igshid=p3qdluc4un8l

トホホな買い物の癖

トホホな買い物の癖

一昨日はフィレンツェに行ってきたんですけど、
買い物をして「あっちゃ〜〜!!」になりました。
こちらの音声で語りましたのでよかったら聴いてくださいね・・・!

そう・・・そんな感じで欲しかったものがゲット出来ないまま帰ってきたんですけど、そのアホのような流れを中で話しております。

で、中で紹介していた、10個で袋付き5ユーロで買ってきたものはこちら!!

りっちゃんにオススメしてもらった顔を洗う

もっとみる
何度目かの誕生祝い

何度目かの誕生祝い

そんなに祝わなくても……ってくらい祝ってますが。
いっそ、1年中お祝いしたいと思います。

私もあなたも
この世に生まれてきたことがただただめでたい!!

そんな感じで昨日はりっちゃんとお祝いしました。

ダブル祝い!

彼女と年齢は随分違いますけど、誕生日自体が1日違いなの。

しし座おんな二人組。

落ち着きがあっていっろんな知識の引き出しがい〜〜っぱいあるこれまたリスペクトな友人・・・。

もっとみる

本日のインスタは夕方ピクニック!

https://www.instagram.com/p/CETfMN7gTKQ/?igshid=yzbw25np73x0

気持ち良かったー!夕方から動くのもお勧め(^ν^)夏ならではやんねぇ

オペラを味わうゆうべ

オペラを味わうゆうべ

昨夜はオペラを鑑賞してまいりました・・・♡

ムスメとそのお友達、そしてその子のマンマで出かけたのですが、
ムスメにとっては生まれて初めてのオペラ鑑賞。

さらには日本人歌手の芝原美紀さんが堂々と美しい蝶々さんを歌い上げ、情熱的に演じあげている姿を見て心底感動したようです。

いやぁ・・・本当にそれ・・・
歌手活動をするということでももちろんすごいことなのに、異国の地で・・・。

リスペクトしかあ

もっとみる
お久しぶりで亀の様子

お久しぶりで亀の様子

本日もインスタにアップしましたよ〜〜!!
今日のトピックは亀!
我が家の亀。

大きい方がマルティーナ。
小さい方がジュンコ。

大きい方はオスだそうです。
女性名が付いているのは亀が la tartarugaと、女性名詞なので、
自然に甥っ子がつけてくれたんですね。

朝、トマトに水をあげに行って、ベランダにスマホを置き去りにしてずっと撮っていたんですけど、ボール遊びをしていた亀が、私に気づいて

もっとみる
ムスメの悲しみ

ムスメの悲しみ

先程おじいが急に

「9月から行く学校の場所再確認したいから付き合え!」
(既に1度モシモシと行ってるのに!)

と、言ってきたので
洗濯物だけ干させてくれ、と急いで干して部屋に入ってきたら

だから女は時間がかかるっちゅうねん!

て、洗濯物干すていうたやん!

またもや勝手にヘソでヤカンを沸かしていました。

その前に、今日の朝にムスメの大好きなBTSの新曲が出たので早起きさせて、昨日作って1

もっとみる
レアな瞬間!今家に一人!イエ〜〜!

レアな瞬間!今家に一人!イエ〜〜!

ってのっけから親父ギャグですみません・・・

昨日からムスメが義姉一家と乗馬に行ってそのまま泊まったのですが、それを迎えにおじいが出て行った今、私はこの家にひとり!!

久しぶりすぎる・・・この感覚・・・

ムスメが学校へ行っている時以来ですからほんっとうに久しぶり!

嬉しい!!!

この際珍しければなんでも嬉しい!
珍しくなくても嬉しい!!(笑)

で、昨日フィレンツェに住んでいる人にビデオの

もっとみる

小腹が減ったので半分の食パン(イタリアの食パンは日本のと全く違ってて大きさも小ぶりでパサパサしてるよ♡)にチーズと玉ねぎとマヨちゃんをかけてオーブンで焼いたら日本のパンみたいで美味しかった……勢いで丸々1枚焼いて食べたいけどこれを投稿してから考える事にする。どちらにしようかな〜♪

ツキニのマダムが7月にぬか床を分けてくれた。Avena,つまりオーツ麦を使ったもので、これに塩水と昆布を入れて日々捏ねてあげてね〜と言われていたのに姪が来てから全く触ってなかった!さっき漬かってたにんじんを取り出して食べたらなんとも美味しい!心を込めて新たに大根を埋め込みました。