住みたい家

転職に伴い、引っ越しがあるが、住みたい家ってなんだろ?と最近悩んでいる

妻は仕事上、自分専用の部屋がほしい、僕は自分の部屋はいらないが、パソコンを触るようなちょっとした作業机があれば良い
子供は6歳で特に希望はないと思うが、将来的には自分の部屋が欲しいと言い出しそう。

妻の部屋、寝室、リビングがあれば良いので2LDKで十分かと思うが、僕が朝早く仕事にいったりすることを考えると、自分の服類を寝室に置いておくのはまずいので、妻の部屋かリビングにおくことになる。

妻の部屋となると、自分専用の部屋ではなくなるので、不満がありそう。となるとリビングになるが、リビングはなるべく広々とさせておきたいので、あまり置きたくない

妻と相談してみたが、ベランダ問題がある。
今ベランダが無い家に住んでるが、布団を干す場所がない。
正直、自分的にはそんな重要なポイントではないと思うが、あったほうが良いというのは間違いないと思う。

ベランダから空を見たり、お酒を飲んだり、読書をするといった時間が好き。あと机を置いてパソコンを置きそこでいろんな作業をするという時間も好き。

家賃で決めるか、ちょっと奮発して良い家に住むか。
ただ一度は新築に住んでみたいという願望があるので、個人的なポイントとしては

・新築
・掃除しやすい風呂(風呂掃除担当なので)
・ベランダがある
・物置がある(タイヤとか置きたい)

1人で住むとしたら、正直寝る場所さえあれば良いと思ってる。
光熱費や風呂掃除がめんどくさいから、近くの風呂付のジムに通い、休日は出っぱなしになると思う。図書館とか近くのWi-Fiスポットでひたすらパソコン触ったり、ランニングしたりしてそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?