まんがとダーリン

8
記事

よく鬱の家族と行政サービス

夫。60点満点中の40点くらいの鬱らしい。鬱は家族も結構辛くて、その話を聞いてくれる行政サービスがあり、たまたま近くの保健センターで明日聞いてくれる(年3回しかないけどたまたまあきがあって大丈夫だった!!) ので、聞いてもらってきます。
保健士さんにも電話で40分くらい話聞いてもらえてわりと楽になったのでよかったです。

電話ですが、LINE OUT からもできます。

公式 https://li

もっとみる

その後の12月

まぁ愉快な気持ちにはならないだろうなと思ってたけど、また前と同じく確認して許可もらってからの掲載です。

辛いときはむしろ夫に話を聞いてもらってたりとりあえずコミュニケーションとることで楽しかったのですが、「借金依存は素人には治せない」という前回の諦めよりもう少し分かりやすく絶望というか、長期的にやっていかなければいけないのだけど、「私が向き合う」必要はないのかな、というところまで行けたからな、話

もっとみる

やたら元気

Nさんの許可はおりております。

雑談がしたい。

「家族会議をやる」という印象が強いせいか、「雑談が足りない」と言われました。

Title: Let's make small talk.
N "We have to make more small talk..."
K"We made it here, you know..."

①ネット止めるぞ♡

転がり込んだころからお金の話はガッツリしてました。
話し合いばかりしてます。