見出し画像

2018年秋ドラマ、わたしはこれを観ています

11月になって今さら感はあるけれど、今年の秋ドラマ、何を観ているかを書き記します。

水10「獣になれない私たち」

ストーリーを読んだとき、正直、あまり期待していなかったドラマ。

とりあえず第1話を観てからその先を決めようと思っていたのだけど・・・見事にハマったw

特に、山内さん演じる九十九社長がおもしろい。

実際にいたらホントにイヤだけど、キャラが濃くておもしろい。

モヤモヤ全開のガッキーもかわいいし、龍平くんとどのような関係になっていくのかも気になるが、そんな主演のふたりを差し置いて、わたしは九十九社長がどれだけ笑わせてくれるかを毎週楽しみにしている。

https://www.ntv.co.jp/kemonare/

木10「黄昏流星群」

はっきり言う。

蔵さま目的で観ているだけです。

話の内容からしたら、絶対に観ない(内容には興味持てない…)

ちょっと情けなくて頼りない中年オヤジを演じている蔵さまをただただ楽しみ、中川家の礼二さんのときおり「ネタか?」と思わせるセリフに笑っている。

https://www.fujitv.co.jp/tasogare/

金8「駐在刑事」

スペシャルドラマとして放送されていた駐在刑事が、連続ドラマに!

スペシャルドラマ時代から欠かさず観ているので、連ドラになってもそりゃあ観るでしょう♪

奥多摩の水根というというごくごく限られた地域で毎週殺人事件が起きたら怖い、と思っていたら、第2話は誰も死にませんでした。

おぉ!そうきたか!と関心したものです(上からw)

http://www.tv-tokyo.co.jp/chuzaikeiji/

金10「大恋愛」

ムロさんが恋愛モノ?どんな感じになるの???だいじょうぶ?(笑)と思いながら観始めたドラマ。

そんな心配はどこへやら、観れば観るほどその内容に引き込まれていきます。

ムロさん、めっちゃいいじゃん!

ほぼコメディ要素がない(内容が内容だし)中で、それでもときおりクスッと笑わせてくれる。

この先尚とシンジがどうなっていくのか、すごく気になる!

https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

相棒

一時期視聴から離れていた相棒は、仲間由紀恵さんが出るようになってからまた毎週観るように。(今回はたぶん出ない)

慣れてきたのか、話の途中で犯人がわかることがしばしば…

まぁ、相棒に限ったことではないけど。

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

科捜研の女

科捜研の女はもう何年も観続けているドラマ。

スペシャルも欠かさず観ている。

マリコと土門さんはくっつきそうでくっつかない。

ちなみに相棒と正反対で科捜研の女はたまにしか犯人を途中で見抜くことができない。

だって、「え?誰?いつ出た?」って人が犯人なことが多いんだもんwww

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/

西郷どん

今年の大河ドラマ、西郷どんは第1話から欠かさず観ている。

人によっては評価が驚くほど低いけれど、個人的には「西郷さん側の目線」を知ることができてまたひとつ歴史の勉強になるなぁと思っている。

余談だけど、鈴木亮平さん、年下なんだよね…知ったのは何年か前だけど、ずっと年上だと思ってたから年下と知ったときはたいそう驚いたことを今でも覚えている。

https://www.nhk.or.jp/segodon/

まんぷく

朝ドラのまんぷくも初回から。

もともと長谷川博己さんが出るから観る予定だったけど、主題歌がドリさんだと知ってから絶対に観るに昇格w

録画して観るときも、歌はスキップせずすべて流します。

そして、最後に福ちゃんと同じポーズを腕だけするのが恒例w

https://www.nhk.or.jp/mampuku/

さいごに

観ているドラマは、1クールのもの→2クールのもの→それ以上のもの、の順で紹介しました。

月末になると最終回を迎えるドラマも出てくるのかなぁ?

観ているドラマだけでもいいから、12月に入って最終回を迎えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?