見出し画像

総天然色!

しばらく、デジタルデトックスの一環、とも言いますか、目の負担軽減のために、スマホをモノクロの設定にしていました。

ちょっとスマホ中毒気味だったのを、適正にする狙いもありました。目が痛くなるほどスマホを見てるってことだと思いましたので。パソコンも原因かも知れないけれど、こちらは仕事なので、どうにもしようがありません。

紙の本を読む時間を増やしたこともあり、目の痛みは減りました。ですので、年が変わったのを機に、スマホの画面設定を、カラーに戻してみました。

それで、SNSなど見てみて思ったのです。

写真が美しい!

やはり、カラーの画像って、テンションが謎に上がるのです。

自分が文章を書くときは、モノクロが良いと思うけど、やはり、画像をみるのはカラー一択かも、と思ったことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?