見出し画像

新年の抱負

年が明けて2日目。いろいろ動いているうちに、もうこの時間です。

この間、神社でおみくじを2回引きましたが、小吉と末吉でした。どちらも、今はあんまり良い時期ではないから、今は我慢して励め、下手に動くな、というお告げで、ちょっとしょんぼり。

コロナ禍ですから、おみくじも時勢に合わせて、我慢、動くなとしている内容のものを多く入れているのかも知れません。

さて、毎年年頭にやりたいことを100個書き出すと良いそうですが、いくつか備忘録的に記してみようと思います。

◎チェロの発表会に出る。◎味噌を仕込む。◎スマホを触る時間を減らす。◎資格試験の勉強をする。◎いい医院を見つけて歯医者を変える。◎プリンタルトを作る。◎楽器を出来るだけ練習する。◎仕事を密度濃く頑張る。

とりあえず8個ですが、結構息切れしております。何か違うものも入っていますし。

とにかく、ぼちぼち頑張りますか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?