見出し画像

【新型コロナウイルスの新情報】意識不明の転倒は劇症化による多臓器不全の可能性

ここで書いているのはすべて、素人意見です。

閲覧注意(以下の映像)

【新型コロナウイルスの真実】意識不明・急死・転倒の真実がわかった?上海の医師が発表!武漢の映像はリアル。多臓器不全が答えだ!

この動画はかなりショッキングな映像が含まれているので、リンクを掲載するにとどめました。ご覧になる方は気を付けていただきたいです。
この記事で詳細を書きますので、あえて見なくても、内容は把握できます。


youtubeにあがる新型肺炎 関連動画で、立っている人が突然倒れてしまう動画、興味を持つ人であれば、一度は目にしていると思います。自分もかなり気がかりでしたし、最初に見た時は驚きました。
どうやらこの原因は、多臓器不全にあるようです。

動画によれば上海の医者が話していた情報として、「新型肺炎は呼吸器不全ではなく、多臓器不全で亡くなっている」「回復したと認識した後、急死して死亡する(ケースがある)」
ということです。動画ではそういった話通りに、突然倒れて(気を失う、あるいはなくなっていると思われる)いる中国人の映像が複数あります。

気をつけなくてはいけないのは、

中国事情に詳しいジャーナリストの奥窪優木氏は・・・

「中国では、無関係の映像を絡めたデマ動画も多い。ただ今回、武漢市内の病院の様子を撮影した人物が公安当局から拘束を受けたとか、不可解な肺炎患者の発生を発信していた医療関係者が警察から処分を受けたという話もある。突然人が倒れる映像の中にも、本物が混じっている気がする。しっかり見極める必要はある」

「海外メディアの報道では、新型肺炎による死者の中には「死因が多臓器不全」だった人物もいるという。中国の医療関係者とされるSNSでも、新型肺炎は早期の症状は重くないが、急に症状が悪化して多臓器不全で死亡する-という発信もある。」

山野美容芸術短期大学客員教授で医学博士の中原英臣氏は

「例えば、ウイルスが血液に入った場合、最初は肺炎の診断を受けても血がめぐるなかで全身にウイルスが行きわたり、多臓器不全になる可能性(がある)」
参考:新型肺炎、クルーズ船で新たに10人感染 “劇症化”で多臓器不全の可能性も 正念場の安倍政権…首相は入国拒否の拡大示唆 日本は決然対応を! 

ということで、中国関連ではフェイク映像も多いとうことです。
ただ、上の記事でも多臓器不全について専門家が言及しています。
実際は初期の頃、死因の原因で、多臓器不全で亡くなったと言う報道はありました。

また、日本ではインフルエンザ同様で、危険性は低いと言う報道が多くありますが、正しいのでしょうか。
この報道を信じた人は、症状の疑いがあっても軽視して、検査しないで感染を広げてしまう可能性があります。
もっと、多角的に情報を集めて、楽観的な情報だけではなく、危険性についても情報を伝えてなくてはならないのではないでしょうか。

「この新型コロナウイルスは多臓器不全を起こすケースや、治癒後に免疫ができないために再感染するケースもある」
「症状の重篤化は少なく、高齢者や既往歴が死者の中心だといわれていたのに、香港での初の死者(39歳男性、既往症なし)は抗ウイルス薬で症状が改善されたと思ったら、ウイルスによる心筋梗塞で急死亡。中国「財新」誌も、症状が出ておらず普通に街中にいる青壮年が心不全とみられる症状でバタバタ倒れている状況が各省で報告」
「公民記者や医療関係者たちも、SNSで院内に遺体と患者が一緒に収容されている様子や、コントロールされていない医療現場、不眠不休で体力の落ちた医療関係者に院内感染が広がっていることなどを訴え始めた。」
「武漢市内の状況は、一見してパニックである。都市機能はダウンし、医療は崩壊、市民は疑心暗鬼(で武漢から来た人に暴力などを加えるケースもあるようだ)」
中国に必要な「メディア統制の解除」という処方箋

我々が主要メディアから受け取っている情報では、重症化はほとんどが高齢者と何かしら疾患がある患者で致死率は低く、軽症で済む人が多い、という認識があります。

しかし、この新型ウィルスは回復しても、免疫ができずに再発するケースや突然死するケースがあるとのこと。これは、楽観できるようなウィルスではないでしょう。

ともかく、油断禁物で自分でも情報を集めて行く必要があると強く感じました。主要メディアは、情報の一部しか伝えてないように思います。

歴史は戦国時代、三国志、太平洋戦争に興味があり、今は現代の政治の在り方に疑問を持ちます。サポートいただいた場合は、本などを購入して、少しでも有用な何かをお伝えできるよう努めたいと思います。ご支援よろしくお願いいたします。