マガジンのカバー画像

エッセイ

64
自作エッセイのまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

アグリコラとわたし

ボードゲームと聞いて、ほとんど人が思い浮かべるのは人生ゲームだろう。 わたしも小学生のこ…

13

小学生がアグリコラを買う話

一時期、公共施設のフリースペースでボードゲームをしていた。 テーブルとイスがあり、予約な…

12

stand.fmで音声配信を始めた話

今年はKindleで本を出版したのに続き、stand.fmで音声配信をやってみることにした。 stand.fm…

14

Kindleで電子書籍を出版した話

一昔前、自分で本を出版しようと思ったら、かなりの予算が必要だった。そのため、普通の人にと…

14

ナンバープレートを変えた話

とある事情があって車のナンバープレートを変えることになった。 しかし、そうはいってもどこ…

2

サイコロの旅の話

大泉洋を一躍有名にした「水曜どうでしょう」の名物企画にサイコロの旅というものがある。行き…

3

謎の痛みの話

午前5時頃に目が覚めた。 そのままトイレに行き、再びベッドに横になると右腹部の後ろに痛みを感じた。ピンポイントでその部分だけが痛く、これまでに感じたことがない痛みだった。 再度寝れば治るかと思って横になってみるが、だんだんと痛みはひどくなった。どこかにぶつけたり、ひねったりしたのかと考えてみるも、そういった痛みでもない。 とうとう寝てもいられなくなり、立ち上がってうろうろと歩き始めた。 なんなんだ、この痛みは?? 今まで生きてきて感じたことない痛みだったので、少しず

やるせない思いが募った話

大学にはスクーターで通っていた。 山の中にあるため、その辺りの学生は原付所有者が多かった…

8

トラブル続きの仕事始めの話

年が明けての初仕事。 今年もがんばろうとコピーを取ろうとすると、見慣れぬエラーメッセージ…

3

自動車学校の送迎バスであった話

大学の夏休みを利用して、運転免許を取りにいった。 市内にある自動車学校で、自宅の近くまで…

3

公園に現れた闖入者の話

知らない人についていってはいけない。 子供のころから誰もが言われてきた言葉だろう。 直接…

10

海に行ったら予想外のことが起こった話

男2人で海に行った。 特にすることもなかった我々は薬局でタンニングウォーターを買い、コン…

6

しばらく声が出なくなった話

声が出なくなった。 小学生のときのことだ。 普通に話すことができなくなり、ひどくかすれた…

4

初めてビアガーデンに行ったときの話

いろいろ雑談をしていたところ「そういえばビアガーデンに行ったことがないな」という話になった。 ネットで調べてみると近くでやっているところがあったので、その場で予約して翌日に行くことにした。なかなかの行動力。 初めて来るお店でどこが受付かもよく分からない。フロントのようなところで「予約していたものですが」と言ってみると「ああ、3名様の。3階へどうぞ」と通された。 予約時間よりも15分早く、さらには名前さえ告げていなかったのだが、特に問題なさそうだった。 エレベーターで3