見出し画像

ニート2年目の4月11日〜17日

あ゛〜

ちかれた〜。にゃお〜〜ん。
数ヶ月に一度ある、目まぐるしい日だった。体も大概だけど、心の疲れも半端ない。
安息の地『家』の素晴らしさ、1人の時間の素晴らしさが身に染みた。なんでこんな気疲れするかといえば、気ぃ遣いすぎる性格のせいだと思う。気遣いすぎて相手が引くレベルの気遣いである。よく考えたら、逆に失礼じゃん?と思う。ただ、自分が気を遣いすぎてる理由としては、人との距離感の塩梅がわからないというのに加え、余計なことして怒られることを防ぐためでもある。ある意味目標は達成している訳だが、これはこれで考えものである。ニートニート言うてないで、社会性身につけなアカンで〜〜〜!

間の悪さ、本領発揮

曇りの日降水確率40%で傘を持たずに出かけて、バスを待っているとポツポツと雨が降り始めた。なんで持たない時に限って雨降るねんと思いながらバスに乗り込み、強まる雨を横目に移動をした。流石に、傘ないと移動できないくらいの量が降っていたので傘を買った。買ったが、コンビニ行っている間に雨が止んだ。さっきまでめちゃ降ってたのに止んだ。ほんと嘘みたいに止んだ。ほんとにこういうのが多い。印象的だから覚えているだけだろうという説があるけど、それにしても多い。ここ数日の冷え込みなんて、前回の記事で「春最高!流石に雪降るみたいなことはないだろうな〜。」とまんまと言っていた。雪こそ降らなかったものの寒すぎた。最近スウェットを一枚買ったのだが、買った途端暖かくなるし。まぁ結局ここ数日の冷え冷え期間で着れましたけど。良いんだか悪いんだか。
あまりにもそういうことが多いので、完全に間が悪い星の下の人間なんだろうなと思う。対策したところでそれも裏目に出るのよ、きっと。

気付き

寝坊しないよう、寝坊しないよう気をつけるあまり緊張して寝れなくなる時がある。

エンタメ

・イワクラ使節団(テレビ宮崎)Tverで観れます。
ゆる〜く観れて、「家族」の仲の良さにほっこりしてサイコー!
テレビなの忘れて、「長饅頭屋さん寄って良いですか?」って言っちゃってて可愛かったです。伝説が始まりますね。
宮崎行ってみたいです。チキン南蛮食べたい。

・ゴールデンカムイ(先週に引き続き)
無料期間まじサイコー!めちゃ面白いです。アイヌ文化も楽しい。
ヒンナヒンナ。

今週は疲れすぎているのでこの辺で失礼します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?