見出し画像

【サ旅】ウェルビー名駅(愛知県名古屋市)vol.1

先日、久々の東海への出張ということで、
#サ旅 を満喫してきました😁

2月にきた時も、ウェルビー名駅店を利用しましたが、
今回は宿泊もしてきました。

そんなわけで、ウェルビー名駅での
#サ旅 #サ活 記録をお送りします!
(2020年6月13日)

ウェルビー名駅の場所

中部国際空港から、名鉄名古屋駅まで、直通約30分。

片道890円、ミュースカイの指定席360円を利用すれば、
本を読みながら、あっという間に到着です。

駅から徒歩5分程度で到着です!

ウェルビー名駅の設備

ウェルビー名駅には、

・フィンランドサウナ
・森のサウナ
・ヴィヒタ&塩ミストサウナ

の3つのサウナがあります。

詳しくは、HPにてご確認ください。

ウェルビー名駅でのサ活

土曜日の夕方にチェックインしました。

今回は、プレミアムルームに泊まりました。
公式サイトで予約をすると、5940円です。
(通常は6600円)

画像1

そこから、サウナへ。

まずは、体を洗い流して、身を清めます。

1セット目は、フィンランドサウナへ。
入り口前に冷蔵庫に入った水と、生姜成分が入った水がありましたので、
水分補給をしてから中へ。

まず、広い!ゆったり座れます。
ベンチも奥行きがあって、座りやすいです。

また、薄暗くて、テレビがないのがポイント高い!
聴こえてくるのは、鳥のさえずりで、癒されます。

フィンランドサウナは、適度な湿度があり、息苦しさがない。
静かに心地よく過ごせます。

10分ほど入り、水風呂へ。
水風呂は、大体14度くらいだったかな?
天井から落ちててくる打たせ水で頭を冷やすのがまた気持ち良いです。

ととのいベッドで横になり、外気浴を。
こちらは、バスタオルとバスローブがあり、水を拭くのに便利ですし、
バスローブを羽織れば、より保温をしつつ、気持ちよく休めます。

近くには、ミネラルウォーターがあり、
あらゆるところに細かいサービスが行き届いています。
すんばらしい。

2セット目も、フィンランドサウナへ。
2セット目の途中で、スタッフの方が入ってきて、
湿度を保つためにとロウリュを。

一気に湿度があがり、体感温度があがり、汗が吹き出します!
気持ちよさのあまり、にやけてしまったのは、ここだけの秘密です(笑)

水風呂に入り、今度は、
ミストが吹き出しているととのいベッドで外気浴を。
これまた、火照った体を適度に冷やしてくれて気持ちがいいです。

3セット目は、森のサウナへ。
こちらは、名前の通り、まるで森の中にいるようです。
白樺の香りと、薄暗い照明が心地よい。
セルフロウリュができます。

この時は、中に3人ほどいましたので、
ロウリュは、ストーブの近くの人がやるのを一緒に楽しみました。

水風呂に入り、ととのいベッドで外気浴を。

ラスト4セット目も、森のサウナへ。
今度は貸し切り!やった!
セルフロウリュを楽しみました。最っ高です!

最後は、バスローブを入り、長めの外気浴を〜。

ととのったぁ〜!!!

リクライニングソファでくつろぎつつ、置いてあった本を読みました。
サウナ本も充実してて、最高の環境でした😁

晩ご飯は、レストランでカツカレーを。820円。

画像2

部屋に戻って、ゆったりと過ごしました〜。
あー、最高。

翌朝。朝5時に起床。早速、#朝ウナ へ。
朝ウナは、完全貸し切り状態!

森のサウナで、3セット楽しみました。
2分毎にロウリュをするかたちで、8分×3セット。

朝から最高にととのいましたよ。

着替えて、準備をして、仕事へと向かいましたとさ。

ウェルビー名駅、最高でした!

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆