見出し画像

【2020読書】No.222〜224『猫ちゃん狂想記』『私とサウナと家族と』『さうなと』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年7月2日。2020年184日目。

2020年222〜224冊目の読書は、
『猫ちゃん狂想記』
『私とサウナと家族と』
『さうなと』

でした。

スクリーンショット 2020-07-02 14.27.23

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

先日、錦糸町のニューウイングに行った時に、
売っていたので、購入しました。

読んだ感想

サウナーの色んな人たちのリアルな物語がそこに。

世の中には、色んな人がいるんだなぁと思いました。

予想外に、ちょっと涙出ました😅

こんな方にオススメです!

・サウナーの方
・錦糸町ニューウイングに行く方

スクリーンショット 2020-07-02 14.27.23

今まで読んできたサウナ本たち。

今年に入ってから読んできたサウナ本30冊をご紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆