見出し画像

【サ旅】天然温泉けやきの湯ドーミーイン津 vol.45

毎月の愛知・三重出張。恒例の #サ旅

今回は、大阪からの移動中に途中下車。新規開拓へ。

いってきましたよ、 #天然温泉けやきの湯ドーミーイン津

(2021年11月27〜28日)

天然温泉けやきの湯ドーミーイン津の場所

JR、近鉄、伊勢鉄道津駅東口より徒歩1分!

天然温泉けやきの湯ドーミーイン津の設備

ドーミーインならではの必要十分な施設でした。

サウナ、水風呂、ととのいイス、天然温泉。
いたって、シンプル。必要十分。

・ドライサウナ(テレビなし)

画像1

95度。定員は3〜5人。
2段になっています。

・水風呂

画像2

水風呂は、15度くらい。定員は2人。
深さがあり、しっかり浸かれます。シンプルに良いです。
サウナ室の真隣にあり、導線は完璧です。

休憩用の椅子は、内風呂に2脚。
入り口のところにもう1脚、介護用の椅子がありました。

画像3

天然温泉は、40度くらいの低温泉。ぬるめなのでゆったり入れます。

画像4

露天風呂っぽいところはありましたが、露天ではありません。
でも、まあ窓が開いていれば、風が入ってきて、気持ちが良いです。

やはり、ドーミーインは外れない。必要十分な施設です。

詳しくは、HPにてご確認ください。
(写真は、HPからお借りしました)

天然温泉けやきの湯ドーミーイン津でのサ活

土曜の18時30頃にチェックイン。
混んでそうだったので、部屋で荷物整理とデスクワークをして、
21時頃に浴室に向かいました。

これが狙い通りで、3人しかいませんでした。

浴室内は、ドーミーインならではのコンパクトなつくり。
サウナ、水風呂、休憩椅子、一切無駄がありません。

サウナ室内は、2段になっていて、
3人で2段目に座るくらいがちょうど良い感じです。

95度のドライサウナは、きっちりと汗がかけます。
6分でセットを組み、3セット入りました。

水風呂はサウナを出てすぐ隣。
すぐに汗をかけ流し、ドプンと入る。
深さがしっかりあって、肩まで浸かれます。
一切無駄がありません。

休憩は、内風呂内に2脚ありまして、その1脚の頭上に、扇風機があります。
おぉ、これこれ!わかってらっしゃる!これがドーミーインですね!
サウナーの心がわかってらっしゃる!

ほんとは、露天スペースがあって、外気浴ができれば最高なんですが、
こういうちょっとした工夫、最高です。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・シンプルイズベストな施設!

しかし、ドーミーインはハズレがありません。

・休憩椅子頭上の扇風機

先述しましたが、この風が気持ち良かったです。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・特になし!

不満はなく、十分満足なサ活となりました!

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆