見出し画像

【2020読書】No.107『これから10年活躍できる人の条件 草稿版 / 神田昌典』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしています。

読書1015冊

2020年4月5日。2020年96日目。

2020年107冊目の読書は、
『これから10年活躍できる人の条件 草稿版 / 神田昌典』
でした。

(読んだのは、草稿版です)

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

先月のことですが、毎年1月〜3月に行われている
『神田昌典の「2022」全国縦断講演ツアー』を受講しました。

画像3

2018年より、3年連続受講しています。
(今年は、オンライン開催のため、オンライン受講となりました)

画像4

それで、3年連続受講記念品が届きました。

画像2

その中に、2022講演のきっかけとなった本の草稿版が入っていました。

画像5

2012年に発売された本なので、読んでなかったのですが、
そんなこんなで読んでみました。

読んだ感想

わお!全然、今読んでも古く感じない!
むしろ、未来予測が的確すぎて驚きの連続でした。

神田さんの未来を読む力はスゴい。
そこに魅了されて、この講演に参加しているし、
その他書籍も読み漁っていますし、『秘密のCD』も聴いています。
(内容は秘密。笑)

画像11

ここ数年、その未来予測に則り、計画を立てています。

また、色々アイデアが湧いてきました!

今まで読んだ神田さんの本。

今まで読んだ神田さんの本をご紹介します。

今まで読んだ神田さん監修の本はこちら。

今年に入って読んだ本はこちら。

五木田の読書ノートを公開

ご興味のある方へ。
本を読みながら、読み終わってから、ワークをしながら、
まとめているノート(5ページ分)を公開します。

有料にさせていただきますが、ご興味ある方はどうぞ!

ここから先は

0字 / 5画像

¥ 150

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆