見出し画像

【2021読書】No.397〜402『星栞 2022年の星占い 双子座』『星栞 2022年の星占い 獅子座』『星栞 2021年の星占い 双子座』『3年の星占い2021-2023 双子座』『星栞 2020年の星占い 双子座』『3年の星占い2018-2020 双子座』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年397〜402冊目の読書は、
『星栞 2022年の星占い 双子座』
『星栞 2022年の星占い 獅子座』
『星栞 2021年の星占い 双子座』
『3年の星占い2021-2023 双子座』
『星栞 2020年の星占い 双子座』
『3年の星占い2018-2020 双子座』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

毎年読んでいる来年の計画を立てるのに、読んでいる石井ゆかりさん。

2018年からの流れを踏まえて、
来年再来年の計画を立てようとまとめて読みました。

読んだ感想

ここ数年の流れを見てみると、なるようになってるし、
基本この本たちに書かれているような展開になってるんですよね。

すべてがその通りってわけではないんですけど。

なんにせよ、来年以降も楽しみです!!

(私は双子座で、獅子座は妻ので、妻のも読んでいます。
ちなみに私の太陽星座は双子座ですが、月星座は獅子座です)

こんな方にオススメです!

・来年以降の計画を立てたい方
・ピンときた方

こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆