見出し画像

金沢旅行のおすすめまとめ!

ゴールデンウィークに急遽金沢に2泊することになりました。Twitterでおすすめを聞いたところ、色んな情報をいただいたのでここにまとめておきたいと思います!
(旅行中に何度もこの記事を読み返すことになるだろう)

情報くれたみなさんありがとうございました!

たべもの◎居酒屋さん

いたる 本店
地元で有名な、コスパ最高の居酒屋さんらしいです。

◎魚介

鮨 歴々 近江町店
安くて美味しいお寿司やさん。
かがのと海鮮処 旬魚亭
(紹介文そのまま載せます)
石川県漁業共同組合運営の地魚レストラン。石川の美味しい魚を地酒とともに。
魚がし食堂 中央市場店
(紹介文そのまま載せます)
お腹いっぱい魚を食べたいならここ!ボリューム、値段言うことなし。一番人気は海鮮丼。
金沢まいもん寿司 本店
回転寿司!
もりもり寿し 金沢駅前店
回転寿司!

◎おでん

黒百合
金沢おでんなんて知らなかった…!駅地下なので、時間によっては結構並ぶらしいです。
菊一
もうひとつおでんやさん。

◎その他

ひよこ
常識を覆すような、衝撃の美味しさらしい。
これ見る限り本当にすごそう。
京祇園ねぎ焼 粉
粉ものもいいなあ。
あげは
(紹介文そのまま載せます)
食べログで全国1位になった練り物専門店。ランチは1000円とコスパが最高!その場であげてくれるさつま揚げはもちろん、大トロのお刺身も絶品です。

◎カフェ

自家焙煎 東出珈琲店
近江町市場でゆっくりできる場所らしいです。

◎和菓子

中田屋 金沢百番街店
きんつば!
金沢 うら田 百番街店
もなか!

観光地

ひがし茶屋街
可愛いいいいい!!!行きたい!!!
金沢21世紀美術館
やはり色んな人から名前が挙がる。
兼六園
定番の!ちなみに今の時期は兼六園も金沢城も無料開放していて、夜はライトアップするらしいですよ。
近江町市場
美味しいものたくさんありそう。
鈴木大拙館
ゆっくりできるらしいです。
金沢蓄音器館
生の蓄音機の音が聞けるらしい。
香林坊
バスでふらっと行けちゃうらしいです。


以上です!全部は行けないと思うけど、教えてもらったものを参考に楽しんできたいと思いますー!
みなさんもよいゴールデンウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?