マガジンのカバー画像

【中の人】

6
運営しているクリエイター

#子育て

【子育て母】2020年!子供の変化

【子育て母】2020年!子供の変化

今までは夜遅くまで起きてゲームばかりしていた息子。
朝起きるのも遅く、朝食も食べたり食べなかったりでした。
夕食時間前に眠る事もあり、どんなに起こしても起きずに別々の
時間にご飯を食べる事もありました。
そして夜も眠れずに遅くまで起きてゲームをするという悪循環。

今年に入り、ダラダラとした生活を自分自身で見直したのでしょうか。
口だけだった息子ですが、今年は何か違う!!!!
早寝早起きを心掛け、

もっとみる
【子育てママ】最近の出来事

【子育てママ】最近の出来事

先日、従姉妹の結婚式があり親戚みんなが招待されました。
久しぶりにみんなで集まったので私たちの席では忘年会かッ!というくらい
ワイワイガヤガヤ(笑)
子供席では女子高生達がインスタ用に写真をパシャパシャ!
同じ席にいる、うちの息子は絶対に写ろうとしません。

式が始まり、料理が運ばれ、余興など、あっという間に2時間が経ち、
とても楽しい結婚式でした。
最後に!恒例の!!娘から親への感謝の言葉と花束

もっとみる
【子育てママ】就職して2年目事務員の感想

【子育てママ】就職して2年目事務員の感想

働いてみての雰囲気
ごきげんで働いて2年が経ちました。職員も利用者さんも明るく話しやすい人たちばかりで、みんな朝から賑やかでワイワイしています(^^)
今までいくつかの職に就きましたが、ここが1番働きやすい!と感じました。特にそう感じたのが、お休みの時です。子育てをしていると、子供の体調不良で急なお休みをもらうことがあったり、用事があってお休みをもらう時がありますが、嫌な顔をせずにお休みを取らせて

もっとみる