鈴木安子の日々のつぶやき「つぶ安」~子育てコーチングコラム~

38

第1話:「花子さんがきた!」

人が笑うときってどんなときでしょう? おもしろいことがあったときや、嬉しいことがあったと…

第2話 :「パンの穴」

朝食に、夫と娘にトーストを焼きました。 二人がパンを食べている間、私はカウンターキッチン…

第3話 :「アリvsゴジラ」

私の娘はアリが大の苦手です。 特にアリの大群がいると気持ち悪がって、キャーキャー叱びなが…

第4話 :「スイッチオン!」

今から6~7年前、私は会社で管理職に就きながら2歳半になる娘の子育てをしていました。 毎朝 7 …

第5話 :「北風と太陽」

私には、仕事の上で 「部下」 の経験も 「上司」 の経験もあります。 どちらの立場での苦労も…

第6話 :「好奇心の芽」

母親として、子どもが新しいことにチャレンジし「出来た !」をつくりだす場面に立ち合うのは…

第7話 :「 『選ぶ』 ということ」

今はどこに行ってもモノがあふれています。 大人の私でさえ欲しいものがたくさんあるのですか…

第8話 :「親と子と子」

今年のお正月、母と私と娘という親子3代で食事をともにしました。 遠くに住んでいるわけでも…

第9話 : 「田舎体験」

私の実家は都内のはずれにあります。 田んぼや畑こそありませんが、「田舎」 といって差し支…

第10話 :  「 「点」から 「線」 そして 「面」 へ」

今よりもだいぶ若かった24才の私は、自分が本当にやりたいことのために、それまで勤めていた…