「お金はエネルギー」の実験 ③

エクスペディアでチケット購入した続きの話。

JTBに行って、一番泊まりたかったホテルとフライトが行きたい時期に取れなくて代替案で考えてみたんだけど、なかなかしっくりこなくて。もう一度、自分はどうしたいのか考えてみたの。そしたら、一番泊まりたいと思ってたホテルよりも値段の安いコンドミニアムの方がいいなっていう気持ちに気付いた。今回は5泊か6泊する予定だからキッチンとか洗濯機とかついていた方が便利だなって。部屋は劣ってしまうけど、それ以上にコンドミニアムでの滞在が快適に思えた。子供は4歳と1歳で、1歳の子はまだ食べられるものが限られてしまうからキッチンあるって安心だし、私は朝食ってなくても良くって、ただコーヒーとかお茶とか温かい飲み物が寝起きに飲みたいっていうのがあって。だから、長く滞在するにはコンドミニアムの方が快適だなって。あとは、やっぱりお部屋から綺麗な海が見たい!と思った。代替案で、コテージ風の宿で広いし子連れには楽しそうなところを見つけたんだけど、そこは海は見えなくて…海が見えないこと以外はキッチンはないけど、洗濯機はあるしコーヒーマシーンもるあるしいいかなぁと思ってたんだけど…やはり海がみたい!というわたしの心の声を無視することは出来ず。ということで、海の見えるコンドミニアムで探すことにしたら、インターネットであっさり見つかって。でもね、日程をね、6月末で探すっていう事をしてなくって。何故って、JTBに行った時に6月末はどこも空いてなくって、もう6末は無理なんだって思い込みすぎてたわけ。元々の希望の日程である、梅雨明けした6月末っていう日程はいつのまにやら葬り去られ…それで、5月末で希望のホテルは空いてたからその日程でエクスペディアでチケット調べたら空いてて、ホテルとチケットの合計がJTBで頼もうとしていた値段と同じくらいで、ポチっとチケット買ってホテルも予約しちゃったわけ。でも買ったあとで、やっぱり梅雨明けの綺麗な海で思いっきり遊びたいっていう思いが強くなっちゃって、もしかして6月末でもホテルもフライトも空いてるかもって思って調べちゃたんだよね。そしたら、空いていたうえに値段はJTBで5月末に頼もうとしていたのと同じくらいという結果。エクスペディアでチケット買っちゃったからキャンセル料半額くらいかかるけど…ここはエネルギーの実験だ!と思って、キャンセルして6末でチケットとホテル取り直した。キャンセル料はエクスペディアが豊かになるイメージを乗せ、6月末に予約したホテルとフライトチケット代の支払いにはワクワクのエネルギーを乗せて支払ってみた。

しかも、お金はエネルギーの実験をはじめるにあたって、出来るだけ現金で払うようにしたいと願ったからか、ホテルとフライト代金をインターネットから旅行会社にクレジットカードで支払わないといけなかったんだけど、なぜか払えなくて、しかもGW中でカード会社にも確認できず困ってたら、旅行会社の方が緊急連絡で対応したくれた。それが現金でのコンビニ支払いだったっていうね。クレジットカードではなくて全額現金払いできたよ。現実だけみたら、キャンセル料も発生したし、旅行代金払ったからもちろん銀行口座からはお金がなくなっちゃったんだけど、エネルギーはいいエネルギー出せたと思う。(途中はネガティブなエネルギーに飲み込まれそうになったけど、最後は納得のいく支払いができた。)

今後も、現実が思い通りに行かないと思うとほど一呼吸おいて、落ち着いて自分の望みにフォーカスしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?