見出し画像

2020新年の挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

気付けば令和二年ですね。令和の天皇陛下は僕と誕生日が近いので令和である限りバースデー旅行捗るわあとか考えましたが、ジェフのシーズン初戦がフクアリだとそうもいかないなあと悩む日々です。良いんですけどね、フクアリスタートでも。

簡単に去年の総括と、今年の抱負的なモノを書いていきますかね。

神離れの時期

去年始まって早々の想い出と言えば伊勢神宮に行ったことでした。

画像1

日本のあらゆる神社のオリジナルなだけあって、圧倒的なパワーを感じる施設でした。

色々あって自暴自棄な頃でもあり、一昨年末にPS4を買ってゲーム三昧だったりしました。うん、ゲーム三昧は今回の年末年始も同じですね。龍が如くたのしい。

メンタルがメタメタだったので聖書だったり聖書関連の本をよく読んでた記憶があります。何となくありがたい気持ちにはなるのですが、神ファーストの発想がイマイチピンとこないままモヤモヤしてました。

そして金髪へ

お気持ちがやさぐれすぎて6年ぶりくらいに金髪になりました。

アイコンに使ってるイラストはそんな前回金髪期に当時の友人に描いて貰ったものをそのまま使い続けてるのですが、今黒髪なのにこれを使い続けてる違和感が爆発してしまった結果です。

古い友人や自分の子どもからは「似合わねー」と酷評を受けることが多かったのですが、ここ2〜3年で仲良くなった人たちからは「いいじゃん👍」みたいな反応でなんだか面白かったです。

ジェフユナイテッド市原・千葉との出会い

2017〜2018年辺りは楽しいことが多い年でもありましたが、自己イメージが大幅に変わった2年間でもあったので、元に戻したい気持ちもあって倉敷の昔からの友人に会いに行くことになります。

そこでややご無沙汰気味になってたサッカー観戦をしてきました。

そこで、「ああ、地元のチームを応援するって良いなあ」と思い、地元に戻り、翌々週のジェフの試合を観ていままでジェフに抱いていたイメージとは全く違うとんでもない試合展開に心を打たれ、ジェフを応援することにしました。

ファジアーノ岡山も好きなチームではあるのですが、チャントで「岡山オーレー」とか口にするのはやっぱり抵抗が大きく、「黄色の情熱、見せてやろうぜー、俺たちが千葉さ、誰も止められない」と叫んでる方がずっと自分にとって自然だな、って思えました。

自分にとって自然であること、自分に素直であること、これはホントに大事なことだと思います。

今年はどうしましょ

何だかんだ去年はメンタルに大きなダメージを負い、それを何とか癒すことに専念する1年になった気がします。良いことや、新しい出会いもあったりはしたのですが、なかなかそこに真摯に向き合えては居なかったようにも思えます。

と言うわけで、ここ2〜3年ほっぽり投げてた創作活動を再開するためにもiPadを新調しました! iPad第7世代です!

画像2

アポーペンソーも付けたので、お絵描きにも対応しました!

これで時間を見つけて絵を描いたり、曲作ったり、ブログ書いたりしたいなあと思ってます。

で、このエントリーはiPhoneで書き切ってしまいましたw

重ね重ねになりますが、今年もよろしくお願い申し上げます!

サポートいただけるとうれしいですよよよ! 頑張って楽しい記事書きますね!