マガジンのカバー画像

しゅんしゅしゅん×ビジネス書

163
ビジネス書の内容と自身の経験を掛け合わせて、考えたこと感じたことを自由に書いたnoteをまとめています。超内省型人間しゅんしゅしゅんの真骨頂。1000冊以上のビジネス書を読んだし… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

リーダー向けの本よりマネジャー向けの本の方がよく売れる理由。明日からマネジャーに…

しゅんしゅしゅんです。 4月1日からマネジャーになるんです。 ありがとうございます。頑張り…

時代の変わり目(価値観の変わり目)には似たような本がたたみかけるように出てくる。…

しゅんしゅしゅんです。 仕事からは逃げられないのです。 人は時間があれば何かをしたいと思…

賢こ欲をどばどば刺激してくる本みつけた!

しゅんしゅしゅんです。 面白い本!おすすめ!読んで!賢くなった気満載!視野が広がる!4章…

人にしかない3つの力(+1つの力)がある。だったらAI時代それを磨くしかないっしょ…

しゅんしゅしゅんです。 対話。創造。偏愛。 これは来るべきAI時代に人に残されるスキル。 …

どんな物事にも意図がある。どんな事象にも背景がある。それを解き明かして未来をつく…

しゅんしゅしゅんです。 どんな物事にも意図がある。 牧野さんのこのツイートを見て、そんな…