見出し画像

Chapter II

また気づけば1年経っちゃったな〜笑

2023年はどのグループが売れた、デビューだ、どころじゃなくとんでもない怒涛の一年だった。
自分ではどうすることもできないのに勝手に気に病んでしんどいな〜と思ってた。
ただタレントのみんなは前向きな姿勢を見せ続けてくれたなと感じていて、やっぱり元気を貰ったしありがとうという気持ちでいっぱいの年度末です。


で、話は本題に入ります🙆‍♀️

SexyZone LIVE TOUR 2023  Chapter IIの感想全部言っちゃうよ選手権〜inリビングのコタツ〜

なんか年を追うごとに雑になってる気がするけど気にしない🥹

Chapter II、マリウスが卒業して夢のドーム公演も成功し次のフェーズへとの思いがあっての命名だと聞いて正直…

え、まだChapter II!?嘘だろ?maybe?


という感想だった。
自分が応援する前から状況がコロコロ変わって大変そうだなと思ってたし、この何年間応援してる中でも正直絶対的な安定感はなかった。笑
でも当の本人達は堂々とChapter IIを掲げていてなんだか愛おしく感じてしまった。ほんとにみんなおっとりしてるよなww

では灼熱のアリーナツアーの感想から綴っていきたいと思います🔥
(追記 ドームもごちゃ混ぜです)

まず何よりも

ROSSO💄😭💄😭

中島担であれ刺さらない人なんていませんよね!?ってくらいの衝撃があった😭
麗しく妖美で繊細かつ大胆…健人の良さ200%で初日崩れ落ちました…
29歳、20代最後のソロ曲への意気込みがとんでもなかった。今この2023年に披露するに相応しすぎた。アリーナ3列目立ち位置を中島2連で引き当てた時は死ぬかと思ったし、実際支え合って見てた気がする。そしてその次の朝4時までお酒を嗜んだのがまじでいい思い出すぎる。今年のベストバイならぬベストオブ現場!!
そしてドームではアリーナよりラグジュアリー感が増して、髪の毛も明るくなりあまりにも美しすぎてこの世の物とは思えなかった。
今までずっとおてんばでケラケラ笑う姿が大好きだったのに、エロというか腰の動きとかこんな29歳等身大のかっこいい姿見せられたら離れることなんて絶対できないよ…ともう本当にお手上げ状態🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
本当にアイドルの神様に好かれまくってるし、完璧で究極のアイドルです🥲

BUMP

これが一曲目か!
とみんな思ったであろう感想を私も感じた笑
アンプ?に足かけてアリーナ席を覗き込むティがかっこ良すぎて1億1回目の恋した気する。

Take A New Step

これな〜!ダンスがめっちゃかわいくてだいすきでした!!
🫶作るところが可愛すぎるのと、見えないところからステップ踏みながら出てきたときに見えた!ってなるのが楽しくて一番好きだった🎶
ただ演出上見えないところもあったからソロアングル…絶対…絶対あって🥹

Make You Mine
せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

アリーナでは毎年恒例になりつつある女装コーナー。今年は凄かった。最初からケンティーナでしかなかった。歌ってないところでもそこにはケンティーナがいた。階段の上から下にいるダンサーに目配せしたりもしてて抜かりなさすぎてひれ伏した。
打って変わってドームではカラオケコーナーができて、そこで毎回せめ夢が歌われていた。
これがとんでもないダークホースであった。
採点ゲームで最高得点を狙うという余興扱いなのだが、こちらにはお尻を向けて画面を上目遣いで見ながら歌うのだ。上目遣いで一生懸命点を稼ごうと歌うティ…
めっちゃかわいい😭
困り眉が前歯が全部全部かわいい😭
という防振デビューした私は余す所なく楽しむコーナーとなった。

ん?ってなった?
そう私オタク歴10年も目前…2023年12月防振デビューしました🥹
高い高い重い重いと防振への想いを長年誤魔化し続けてきた私でしたが、冬のボーナスで防振を買うことを決意!ブラックフライデーで無事手に入れました🥹👏👏
福岡初日スタンド中列から恐る恐るレンズを覗く…
え!表情が見える!目が!目が合った!嘘だろ!?なんで今まで買わなかったの?なんで?バカバカバカ!!
本当に脚色なくそう心の底から思いました。
友達も次の日の朝におんなじの買ったよ。防振オソロコーデだよ。笑
迷ってる人は1日でも早いご購入をお勧めします…!

再会の合図

これ!初めて聞いた時から好き!ってなった
たぶん世代だからだと思う😂
ふまけんもオッてなったと思う笑
身振り手振りしてるティちゃんかわいかったけど、風磨リフター停車位置目線中島2連スマンの思い出が濃すぎる。お互いびっくりしたよね。こんなことあるぅ?選手権第一位やった笑

長電話

これなんかしっとりしてて良かった。
いい曲なんだよなぁ〜
バックに映る幼き4人がかわいかった。

メンステからセンステに歩きながら始まるけど、演出が綺麗で泡の中夢の中…?って感じで、外はギラギラ眩しい太陽だけど、まるで水族館の水槽の中にいるような気持ちだった。

Cream

これはアリーナドーム通してずーーーっとかわいかった♡
表情管理の天才すぎる。
聡ちゃんと可愛くてごめんしてたのもかわいかった🥹
終始甘く溶けるような顔してた🫠
Cream終わりの椅子に座ってポーズきめるのもかわいかったし、なんならその前の暗転の時にアイドル踊ってたのも見ましたよ(がめつい見逃さない精神)

Purple Rain

これ運動量半端ないよな!?(そこ?)
自分の見せ場じゃない時に肩で息してるティ何回も見て、生を感じて感動してた…笑
冒頭の囲いから頭出すのも一回ぶつかっちゃってからは調整してたし、ドームではバクステでやってたから横からとか後ろからも見えて、立体的に見ることできて良かった🥹
勝利が担がれる前にお尻をチョンって乗せるのすごいかわいかった笑

本音と建前

3.2.1sexyキャーまでがワンセットになってて流石でした😂
林檎ねぇさんのセクゾの解釈が正解すぎてびっくりしたなぁ〜
さときくをハモらせてるの最初聞いて震えた…歌以外何も交わらないシガロン思い出したもん…笑
最初自力で回転してるのも地味にすごいよなぁと毎回思ってる
あと初めて聴いてさときく大興奮その頃しまじまジャニショでイェーイは死ぬほど笑った

Try This One More Time

これめっちゃ盛り上がる!!
今後の定番曲になりそうと思った🥺
案の定ドームでも2曲目やったのにずっとある定番曲ですけど?みたいな我が物顔で安定感があった。

LET’S MUSIC

名古屋で汗かきすぎて曲中に汗を全力で拭きながらでも歌唱パートは譲らない🔥みたいなティいて腹から笑った記憶ある。そんな上手いことできる??ってぐらいちゃんと拭いてたし、歌ってた。メイキング期待案件。

High! High! People

マリウスのYes!が聴こえてくるんだよ〜風磨ずるいよ〜だった。私たち以上に4人の中にマリウスって離れていても自然といる存在なんだよなって気付かされた。


Sad World

これが最後なんだ…!って思った。ライブとしてはちょっと物悲しい終わり方だなぁって。でもなんかオレンジの照明とかあったかい感じもあって。お別れって意味なのかな?って思ったり。
でもみんなも歌ってって言われて歌ったらあったかい歌だなって思った。
めっちゃむずかったけどww歌わすなwwとも思った😂

Naturally

これは個人的な思い出1位!
あんなこともう一生ないかもしれん!笑
でも2024年もお願いします🥹

Stolen Heart

こんなおしゃれなトロッコ曲2曲最初で最後ちゃう?って感じで大体双眼鏡覗いてた笑

ドーム編

君にHITOMEBORE

一番好きだった。ティの良さしかなかった。かっこよすぎて大好きすぎた。笑
ブレスレットしてるの見つけてからさらに動悸がすごかった。
オーラスで全力好きなんだよマジで見れて感無量やった。

スキすぎて

4人みんないっしょに動いててかわいかった笑
でも初日は客席みんな鳩が豆鉄砲を食ったようになってておもろかったww
私は相変わらずボーイ衣装のケンティー見るのに忙しかった🥹

SZメドレー

去年に引き続きメドレーめっちゃ上手いなと思う。
フォエバゴで始まり終わるの夢みたいですごい良かった。
MoneyMoneyとかワィワィHaワィのこと何も言及しなかったのもあっていまだに夢だったのかなと思う🥺
最後メンステ戻ってフォエバゴ踊るのめっちゃ眩しくてかっこよくて目が離せなかった。

timeless

これは生で聴くことはないだろうと思ってたNo. 1やったのに…。
あの映像も一回見たきり見れないでいるのにこんな形で見ることになるとはね…
最初ちょっとうるってしたけど、風磨が自分で選んだくせに泣いてておもしろくなって涙引っ込んだ。笑
オーラスはやっぱり泣いたけど😂
でも、今回歌ってくれたことで帰り道口ずさむくらいには大好きな曲になれたし本当によかった。


曲と演出の感想はこれくらいかなぁ…
26日にマリが見に来てて、久しぶりに5人の姿見れて感じれて嬉しかったけど、改めて舞台上で歌う踊る5人の姿は見れないんだなぁって後になって思った。

昔みたいに自分も無邪気に応援できる訳じゃなくなったのが寂しいなって思う時もあるけど、歳を重ねるってそういうことなんかな〜と妙に納得する日もある今日この頃です。

でもライブ行ってSexyZone見るとあったかい気持ちになるし、生きててよかったー!っていつも思うから来年もいっぱい応援できたらいいな〜💪💪


改名することへのざわざわした思い乗り越えてたと思ってたけど、最後の挨拶でティが泣きながらSexyZoneって名前が好きだったからって言ってたの聞いて普通に泣いた。笑
自分は嫌なことに蓋したりごまかしたりして自分守るのが年々上手くなってる気がしてたけど、いつまでも正直で不器用なティ見ると心が洗われるよ〜と毎回思う。

ポエマーばりに色んなこと綴ったけど、風磨の言葉お借りすると永遠なんてないけど永遠を信じたいよねって思う。

ということで2023年お疲れ様でした!!
2024年はみんなにとっていい年になりますように🙏







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?