見出し画像

「推し」という言葉について

つぶやき。あくまで個人の感想です。

「推し」っていう言葉がクローズアップされるの、言葉だけ一人歩きしてる気がして違和感があるな…と思った。

※例えば友人同士など、個人間で「推し」という言葉を使うこと自体に関しては違和感などは感じていない。ただ、言葉が強調され過ぎているように感じでいるということである。そんなにメディアで大々的に取り上げるものなのか?という。

つまりは何かを好きであるというだけだと思うんだよなと。「推しを作る」とか違和感がすごくて、好きなものは作るもんではなくないか?と思った。いやまあきっかけは人工的なものかもしれないけどさ。

何かを好きでいることって、昔からあったんじゃないですか?と思うんですよね。言葉が違うだけでは?と。

または、推しイメージカラーのグッズとか、概念とか、そういうものを「推す」ことと定義しているのかな。だとしたら、「好き」の表現方法、「好きなもの」の楽しみ方が変わってきて、今時特有のものであるという点から「推し」という言葉が流行っているのかな。そんな気がしてきた。

最後にもう一度。これはあくまで個人の感想です。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。