見出し画像

SARAHオリジナルグッズをつくりました

こんにちは。一際冷え、師走を感じる金曜日の本日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

2019年もあと残り25日。

SARAHでは今年も、一年の感謝を込めて、福岡・大阪・東京で、普段お使いいただいている方々との忘年会を開催させていただいています。

明日はいよいよラストの東京編!

今年も、SARAH JAPAN MENU AWARDにノミネートされている料理たちや
選りすぐりのお酒たち、
そしてSARAHのメンバーと楽しいコンテンツがお待ちしている予定でした。

今回は、そこに急遽現れた新星、SARAHオリジナルグッズをご紹介します。

開催するイベントでいつも「SARAHメンバーかどの人か分からない」という意見を解決すべく制作しました。

SARAHキャップ

画像1

画像2

渋いです。

アイコンは最小まで小さく、それでいて存在感のある白の刺繍。
ポイントは前か後ろ、どちらかは無地になっていて、普段使いOK……。

社員用のみで制作したにも関わらず、福岡・大阪編で人気が出てしまい、配ってしまう始末。

欲しいと思っていただけて、ありがたいー!

その一言に尽きます。

ブランドはもちろんニューヨークで生まれた「newhattan」。

画像4

画像3

色は三色展開の、デザインは4種以上作りました。

画像7

画像6

画像5

街で社員が被っているのを見つけられたらラッキーかも。

続きまして。

シューレース

画像12

画像11

激渋。キャップよりも渋いです。

全員がキャップを被っていると、制服っぽくなってしまうね、ということでアイデアがでたシューレース。

黒いボリュームのある靴にピッタリです。

画像9

靴紐ではありますが、靴だけでなく、パーカーの紐や、ベルトとしても活躍しそうなので、社員のオリジナリティが出るかも。ということで制作しました。

画像13

画像8

座敷の料理屋さんで女将に突っ込まれる日を夢見て。

続きまして。

とっくり おちょこ

画像14

こちらは忘年会で使用するオリジナルグッズ。

昨年はグラスと小皿を制作したのですが、今年は日本酒を振る舞うこともあり、とっくりとおちょこを制作することに。

ひらがなも可愛いですが、漢字も可愛いですね、徳利・お猪口。

そして名前に負けじとデザインも可愛いです!

画像15

利き酒を行う際に、日本酒の透明度をはかるための「蛇の目」が入っているお猪口ですが、この部分をSARAHのロゴにしてみました。縁に反射するのも綺麗です。

来られる方はお楽しみに。

最後に

ごはんに関するグッズだけでなく、初めてファッショングッズを制作したのですが、日常でも使えるグッズにしたことで、社員からも喜ばれて良い結果となりました。

更に多くの皆様に愛されるサービスになるように、メンバー一同で、まだまだ今年も頑張っていきます。

明日来られる方、雨との予報も出ておりますので、お足元お気をつけてきてくださいね。

画像10

おいしい一皿が集まるグルメコミュニティアプリ「SARAH」 企業向け外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」 運営 株式会社SARAH