見出し画像

#6 自分の中で大切なのは【ココロオドル】体験

■最近の出来事・コーチング講座DAY5

プロコーチ養成講座DAY5を終えました。

コーチングではクライアントのエネルギーが高いところに質問してみる。(だったかな)

NLPでも習うタイムライン

過去・現在・未来なら〇〇なこういうところを聴いてみよう…ふむふむ…確かに〇〇なところを聴くとしたらうまく行きそうな気がする。

さらに感情の確認として【どんな気持ち?】を聴いて感情を引き出すことも重要

コーチングを学ぶ際は、事前にタイムラインを学んでおいても良いと思う。

■コーチングスクールのワークにて

講座の中のワークにて。

理想の未来をイメージ。どんなものを見て、きいて、どんな気持ちになるか…

その時の答えが【心踊る体験をしよう】でした。

その為の一歩は?
自分は何がしたいか?
何ができるか?

いくつかの質問が浮かび、まずはノートを書くことから始めています。

■今回のラクガキ

ノートに書いたラクガキ

ブログを書く前に、頭の中を整理してみました。

見える化する。

今日の出来たことを4つ書いて、頭の中にあったプロコーチ養成講座の内容も一部アウトプットしてあります。

ここまでお読みいただきありがとうございました(´;Д;`)(感涙)

次回の更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?