見出し画像

はじめましてSACです。なぜ私たちがnoteを始めたのか?

はじめまして!

Septeni Ad Creative株式会社です。頭文字をとってSAC(サック)と呼んでください!

私たちはデジタルマーケティング広告のクリエイティブを専門に制作している会社です。この公式noteでは、SACの文化や考え、社員の人柄などを社内外に向けて発信していきます!

なぜ広告制作会社がnoteを?

画像1

クリエイターから自由な発想が生まれる様にこだわったオフィス!

日々、ソーシャルメディア等で見かける静止画広告や動画広告を制作しているSACは北海道札幌市の大通駅すぐのところに本社を構えています。

SACの誕生は2017年。広告をはじめとしたデジタルマーケティング事業を展開する株式会社セプテーニから分社化し、スタートしました。
以降、業務改善、ビジョンや社是といった経営理念の浸透、文化の醸成、制度や福利厚生の整備、部署・人材構成の整備を行ってきました。

まだまだ改善や挑戦を繰り返す必要はありますが、最近、社外の方達から「ビジョンに共感しました!」「楽しそうな会社ですね!」「この会社にいたら成長出来そうですね!」といった嬉しいコメントを頂ける機会が増えてきました。

そこで、もっと多くの人に、もっとSACのことを知ってもらいたく、noteを始めることにしました。

noteのURLは社是です

noteのURLの末尾「gogolden」は弊社の社是です。全文は「行けよ。楽しめ。Go Golden」。
意味は積極的に前に進み(チャレンジし)、そしてその先にある「GOLDEN(=輝かしい)なゴール」に向かっていってほしいという願いが込められています。

私たちは失敗を恐れず、チャレンジしていきます。
またそこに楽しさがあることで乗り越えられない壁も乗り越えられる気がするし、やってみようって気になります。
 
楽しんでチャレンジをしたことによる失敗は、会社にとって大きな財産になっていくと考えてます!

画像2

さらに、ビジョンとして掲げている「関わるすべての人に”驚き!”をデザインする」では、お客様だけでなく一緒に働く仲間や協力会社の皆さん達にも驚き(想像を超えたサービス)を届けていきたいという想いが込められています。

もちろん100%できているわけではありませんが、そこに向かっていることは間違いありません!

ビジョンや社是に込めた想いはこちらをご覧ください。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


そんなSACを知っていただくコンテンツ
をnoteから発信していきます。

◇  ◇  ◇

この公式noteが、

・SAC自身を知っていただく機会
・SACで働く仲間を知っていただく機会
・SAC本社のある札幌や北海道を知る機会

などといった何かのきっかけになればとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

SACにちょっと興味を持ったらこちら!