見出し画像

好きを趣味で終わらせない

おはようございます!
アウトプットが停滞していました・・・ヨクナイ・・・><

今回は年末にぼんやり考えていたことを言語化しておこうと思います!
「好き」を趣味で終わらせないです👀

ホテル好き大学生(自称)としてTwitterやInstagram,Newsアプリなど様々な媒体で自然とホテルに関する情報は目に入ってきます。

そこで、有名なホテルが続々と休館になる、もしくは閉館してしまう、またホテルの中の人がどんどん社員が辞めていく現状を知り、とっても悲しい気持ちになりました。

なんと言っても、ここ一年間で知り合ったホテルが好きな人たちは本当に皆さんホスピタリティがあって、Giverで、なんでここまでしてくれるんだろう、?!?!なんでここまで優しいんだろう、?!?!って人が多いです。なので、その人たちも悲しむと考えたらいても経ってもいられなくなりました・・・

そこでここまでホテルに対して感情的になれる自分を生かしてホテルに対してなにか恩返しができるような仕事を将来していきたいな〜と思いました💭

そこで
「ホテル好き」を趣味で終わらせない、というタイトルにしました!

ただここでの悩みも書いておきます。
 
ホテルが好き、将来はリゾートホテルを建てたいみたいなことを公言していると、最近、周りの気持ちが先行してしまって自分が置いていかれることがあります。

ホテルのために役に立ちたい、という気持ちが、ホテルのために〜しなきゃ、言ったからには〜しなきゃ、という気持ちに駆られてしまいます。そこで逆にホテルが夢からタスクになり、ホテルから逃げる日々が生まれます。

応援してくれる環境に本当に感謝していますし、恵まれすぎていると思います。ただ、自分の本音を伝えなければ周りに引っ張られてしまうのできちんと直接意思疎通したいと思いました!


まだまだ子供な私は本音が言いづらくて、夢って伝えない方がよかったのかなとも思ってしまいました、、、し今もまだそう思っています。夢と仕事は分けるべき??

ただ、ホテル業に携わる方々、ホテル好きな方々には本当にお世話になっているし、できることならなんでもしたいという気持ちは変わらないので、この議題に関してはじっくり考えてみます。


みなさんも悩みや考えてることがあったらテキストに書き起こしてみてください👀

私ももう少し、周りと自分との夢へのギャップについて考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?