見出し画像

【合コンで行こう】ちょっとしたことを超えて結婚できたコンパな女

コンパ道場でトップレベルで可愛いいRちゃん。いつもコンパで大モテなのだが、毎度毎度ちょっとしたことでヒットに恵まれなかったRちゃん。
Rちゃんの軌跡はここ ↓

そんな彼女が意外なところで大ヒット、特大ホームランを放った。
それも たった半年足らずで、あれよあれよと決まってしまったのだ。
人生は本当にいとをかしである。(使い方間違っているかもしれないけどね)

ある時、めでたくもコンパメンバー同士が結婚することとなった。当然セッティングした私も招待されて、高砂の前の席に座っていた。実は、コンパメンバー同士の結婚の時の私の席は微妙で(なんせ両方とも知っているし、新郎新婦共にお世話になりました的な感じなので)ちょうど新郎・新婦の友人の間に座らされることが多いのだ。
実はその席って、私にはちょうど良くて男女が半々に座っているので次世代コンパメンバーのスカウト場になったりするのである。その時も、もちろんスカウト席に座っており、私を挟んで両脇から男女が座るというべスポジな席順であった。そして。。。私の隣に座った男子が。まさにRちゃんの好みにぴったんこだったのだ。

背が低い、サラリーマン、顔は普通、やさしくて明るい人。

座っているので背が低いかどうかはわからないが、職業はサラリーマン。
顔は本当に普通、いやむしろカッコいい分類に入る。お酌もバンバンしてくれる。もう優しいなー!(基準がお酒ってもねぇ)私がガンガン話しても物おじせず 喋ってくれる、絶対頭の回転が速い!

ただひとつ、、、明るいところはどうかというと、確かに明るい。でも性格云々ではないのだ。違う意味で明るいのだ。

おでこが明るい。。。そうちょっとだけ、おでこが広いのだ。

ウムムム… 最初からわかってはいたのだが、席を立ちあがると結構目立つ。いや、でも私にはピンと来たのだ。広いおでこは心が広い!きっと懐も広いに決まってる!もちろん自論。
百戦錬磨のコンパ道場長の感は、なかなか的中するんだぞ。しかも、好都合なことに、彼には彼女がいなかった。
もうこれはいくしかない!彼と一緒に記念写真を撮り、素材の味で勝負ですと言わんばかりに、加工もせずにRちゃんに送ってみた。いつもはなかなか既読が付かないRちゃんラインが、この時はすぐに既読になり、返事も直ぐ来た。
【会ってみたいです♡いつですか?】
ほらみてみ、やっぱおでこじゃないじゃん。今回のRちゃんは一味違うぞ!もちろん彼も可愛いRちゃんの写真を見た途端、
【会ってみたいです。いつですか?】とまるで同じ反応。
幸先良いね~もうめんどくさいからライン渡すから自分たちで決めなよと、お互いのラインを交換してもらって、会う約束は本人たちに任せた。

友人たちの結婚式から2週間後、Rちゃんと彼からほぼ同時にラインがきた。
【付き合うことになりました!ありがとうございますー!】
はやい!!
そしてそれから半年後、
【結婚することになりました!ありがとうございますー!】
はやい!!
物凄いとんとん拍子、あんなにちょっとしたことが気になっていたRちゃんが、ものすごい速さで結婚まで突っ走ったのだ。そしてさらにビックリな事に、Rちゃんの惚れポイントが広いおでこだったらしい・・・・
私にとってはちょっと心配していたマイナスポイントが、彼女にとってはそれが大いなるプラスポイントになろうとは・・・いや私の感が当たって上手くいったのは好いことだけど、なんとも人の性癖というか好きポイントって千差万別なのね、とまた一つ勉強になった。

そのあとあれよあれよと二人子どもを年子で出産し、気づいた時には二人の子どもの母になったRちゃん。毎年年賀状には家族そろって、にっこりキラキラ笑顔をお届けしてくれる。

彼のおでこは幸せで、もっと広くなっているのは言うまでもないのだ。


この記事が参加している募集

最近の学び

面白かったら、ぜひサポートお願いします★頂いたサポートは、コンパ道場の活動費として使わせていただきます。 Twitter:@dojochogo