見出し画像

2021年 おみくじ中吉でもいいじゃない新しい事始めようじゃない

あけましておめでとうございます。いつの間にか2020年が終わっていて、2021年がスタートしていました。

2020年の2月頃よりコロナになって、緊急事態宣言が出され会社を1か月も休業することになり、このままではダメだ!とはじめたこのnote。会社が再開されてから始まったGOTOトラベルの忙しさに忙殺され、一時中止になってまたまた今度はキャンセル処理で忙殺され、12月31日まで販売収益はギフト券と、わずかな切符だけというありさまでした。
加えて、いよいよ会社からは早期退職の募集による人材整理、給料カットと店舗整理もあり、今年も予断を許さない状態が続く事でしょう。

とはいえ、会社がだめなら自分が変わればいいじゃないの?と思うので、2021年は給料減っても会社員を続けながら、違うお仕事もしていきたいと思います。副業もやっと解禁になったし!

で、2021年の私の目標と決意表明!

【1】まずはこのnoteをちゃんと大事にします。
いや今までも大事にしてたんだけどね、本業が忙しすぎると書き物系は後回しなるものなのよ。。。
はい、言い訳です。
あ、あとね新しいマウスにしたら、格段と使いやすくなったのですよー!今まで、文章書くとポインターがあっちこっちにふらふらとして本当にストレス溜まってたんだけど、これが安定しました!2021年幸先いいぞー!なので文章すらすらと書けるようになったので、溜まってる記事をちゃんとアップします!頑張れ自分!

【2】自分のスキルアップを上にあげていきます。これまでのカウンターやら営業で培ってきた営業力を悩んでる皆さんにお伝えして、少しでも売り上げアップに導けるよう営業メンターとしての活動していきます!自分の強みと相談してくれる方の強みをうまくマッチングさせて相乗効果を狙っていきたいと思っています!これも。noteに残る形でお伝えしてこうと考えています。

【3】自分の仕事に関連する新しいお仕事もやっていきます!それはですね、SDGsにかかわるお仕事です!こちらは本当に今まで関わっていきたかった事業なのですが、なかなか糸口が見つからず模索していたところ、ご縁があって昨年末に団体に所属して今年から始動していくことになりました!
こちらもnoteで発信していきます!

この3つの柱を軸にして牛の様にどっしり構えて進んでいきます!

さて、昨日は家族で近所の神社とお稲荷さんに初もうでに行きました。せっかくだから、おみくじひいてみようと引き当てた番号が<42>シニン!不吉!!と思い、ドギマギしながらあけてみると【中吉】でした。まんなか上等、いいじゃない!これから上がっていくもんねと相変わらずポジティブです。
それになかなか良い事 書いてあると思いませんか?

画像1


今年も気持ちも新たによろしくお願いします!!

面白かったら、ぜひサポートお願いします★頂いたサポートは、コンパ道場の活動費として使わせていただきます。 Twitter:@dojochogo